検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:37,013 hit

68話 ページ20

『私、1人じゃなくて竈門さん家族にも、藤花さんにも沢山迷惑かけて・・・それでここまで。私なんて、全然』

煉獄「育児とは周りの手を借りてこそだと俺は思う。
夫婦でも、片親でも変わりない。
君は両親を亡くしていると話していたな。
だからこそ、竈門夫婦も藤花夫婦もきっと君を家族のように思っているのだろう、藤枝さんが・・・旦那・・・の元を出たおかげで出会えた家族だ。
その家族に触れて、そして君の優しさに触れて燈寿郎は思いやりのある素直な良い子に育った。
これは君だから出来たことだ。"私なんて"と言ってはいけない!!」

『そう、でしょうか・・・』

宇髄「そりゃもう派手にな!俺たち教師なんだぜ?説得力あんだろうが。で、んな元旦那・・・まさか今でも好き・・・なんて、言わねぇよな?」



真剣な顔で私を見ながら、箱ティッシュをこちらに差し出す宇髄さん。

受け取って、涙が出てるんだと気がついた。

煉獄さんの方を見たら、彼は少し眉を下げて寂しそうに見える。



『私、もう分からなくて・・・
離婚届と知らずにサインしました。
捨てられたと分かったのに、お金を取りに来る彼にもしかして未練があったのか・・・今はただ、怖いです。
竈門さんの家にお世話になっている時も1人で出掛ける時に彼は来て、お金を持っていきました。
暴力を振るわれることもありました。
迷惑をかけたくなくて今の家に移りました。
炭十郎さんは移らない方がいいって言ってくれたのですけど、痣だらけなのを見られたくなくて、嫌われたくなくて・・・怖くて。私。』



カナエさんが握る私の手にギュッと力が入ったと思ったら、今度は背中全体が温かくなって怪我してる腕も温かくなった。



煉獄「誰も嫌わない。俺は、ここにいる俺達は誰も嫌わない。もちろん藤花さんも竈門夫婦もだ!・・・俺は君達2人を幸せにしたいんだ!!」

『でも私、不幸を呼ぶって彼に・・・言われて、』

宇髄「はァ!?そいつ頭おかしいんじゃねぇか?」

カナエ「不幸を呼んだのは彼の方よね〜?」

煉獄「その通りだ藤枝さん!その男の言葉に囚われている必要は無い!何度でも君に言おう!!君は俺が幸せにする!もう、安心だ!!!」




むん!と胸を張って腕を組む煉獄さんは

どこか遠くを見ているようだけど

その言葉にはいつだって嘘偽りがない。





69話→←67話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - 結さん» こんばんわ、前回のコメント消してしまいすみません。千寿郎くん直し、『揺れ動き輝く髪』はこれで合っています。会社から仕事に変更してみました!校閲いつもありがとうございます! (2021年12月28日 20時) (レス) id: 4f859fede8 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 この物語では煉獄さんって学校の先生ですよね? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 52話のここの台詞 『煉獄さん、保育園の送迎に付き合ってもらうなんて・・・会社に遅れてしまいません?』 これ正しくは学校にではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page3 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 51話のここの部分 煉獄さん、千寿郎さんの稽古を見学した後 ここだけ何故千寿郎さん呼びなんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page2 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) これ正しくは揺れ動く輝く髪と、ではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2021年11月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。