検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:9,042 hit

Episode 11 *。゚ ページ11

*


「こんばんは!お邪魔します!」



涼介が来るまで私は涼介の家で
待っていることにした。



涼介母「いらっしゃい!Aちゃん久しぶりね〜!
涼介から話は聞いてるわよ。ゆっくりしてってね。」

「ありがとうございます!…あれ?
お父さんはまだお仕事中ですか?」

涼介母「帰ってるわよ?
滅多に残業とか遅くなることないからね〜
逆にちゃんと仕事上手くいってるのかって
気になるけどね〜(笑)」

「ははは(笑)あ、お部屋にいるんですか?」

涼介母「そんな改まってご挨拶なんて
しなくていいのよ〜?
Aちゃんは娘みたいなもんなんだから〜」

「お気持ちは嬉しいですけどご無沙汰なので
顔くらいは見せとかなきゃと思って…(笑)」



──── 本当に久しぶりだなぁー
あ!涼介の部屋だ〜懐かしぃ〜!



私は慣れた階段を上り涼介のお父さんの部屋へ。

ノックをするとやっぱり懐かしい涼介のお父さんの
声が聞こえてくる。



涼介父「はーい」

「こんばんわ!お久しぶりです!
Aです!お邪魔してます!」

涼介父「おっ!ちょっと待っててね。今開けるから。」

「はい!」



すると目の前の扉が開かれる。



涼介父「おぉー、ほんと久しぶりだなぁ。
なんか見ないうちに綺麗になったねぇ。
ゆっくりしていってね!」

「はい!ありがとうございます!」

涼介父「涼介はまだ帰ってきてないのか?」

「あと少しで帰ってくるっていってました!」



すると同時に涼介の声が階段の下から聞こえて、
私は階段を降りる。



涼介「ただいまー」

「おかえりー!」



最近私の両親は帰りが遅く、
一人で食事をとっていたから誰かと一緒に食事をする
のが私にとっては特別だった。



涼介「母さん、今日の夕飯何?」

涼介母「いちご飯よ。」



そう言いながら涼介のお母さんはニヤリとした。



涼介「えっ?!ほんとっ?!ってなるわけないだろ。
誰が食べんだよ!(笑)」

「あぁ嘘か...びっくりした…。」



──── あ、ライブのこと言わなきゃ!



「涼介!」

涼介「ん?」

「冬休み中にJUMPのライブに行くことになったの!
行ってもいい?」

涼介「え?!チケットとれたの?!
すげぇ!来てくれるなんて思ってなかった!
盛大に盛り上げなきゃだな!」

「友達も一緒に行くね!」

「おう!待ってる!んで、母さん夕飯ほんとに何?」

涼介母「オムライス。」

「私オムライス大好きです!」


*

Episode 12 *。゚→←Episode 10 *。゚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.9/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 有岡大貴 , 山田涼介   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MÏαyα | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/miayahome1225/  
作成日時:2016年10月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。