検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:274,292 hit

103 REASON ページ14

降「…!!」







……依頼の答えじゃない、ルパン三世のその言葉。
まるで心を読まれたようで 心臓が大きく跳ね上がって。

思わず目の前の泥棒の顔を見つめてしまう。















ル「あの子を俺に盗ませたいなんて本当はカケラも思ってねぇだろ。

ただ……それしか最善策がねえって思ってるだけで。」


降「…っ……」











ル「確かに俺ならブロンピュールちゃんを盗めるかもしれない。
でも、あの子が一生追われ続ける事には変わりはねぇ。

せいぜい俺に出来るのは
あの子を連れ回して…捕まる日を伸ばすだけだ。」


俺の依頼に対し彼は冷静にそう答えて。







ル「俺がここに来たのは……確かに一言じゃまとめられねぇ理由がある。

でも、それはあんたもじゃねーのか。」


降「……!」































ル「_____________________警察組織を裏切って、
全部の尻拭いする覚悟で俺に依頼なんてするくらい…助けたいんだろ。





Aちゃんのために……全てを失う覚悟ができる。

あの子を救うに相応しいのは泥棒()じゃない。
紛れもない…あんた一人だけだ。」


降「…っ……」








……真剣な面持ちで発された彼の言葉が
背中を押すような力強さを持って吸収されて。

押さえ込んでいた本音が
その言葉によって引き出されていく感覚がした。





















ル「その覚悟、男として尊敬するぜ兄ちゃん。でも一つ減点だ。
惚れた女を手放す覚悟だけは必要ねえ。

いくらでも手は貸してやる。
だから…他の誰かじゃない あんたが助けてやれ。



ブロンピュールを……Aちゃんを。」













彼の言葉とその表情に驚く俺の前で
タイムリミットを示す携帯の着信音が鳴り響いた。

104 PROMISE→←102 RIE



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (512 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1771人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零 , ルパン三世   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- か、神を見た…素敵な作品をありがとうございます!ただ、野暮かもしれませんがひとつだけ。「役不足」と書いていた回がありましたが、「力不足」もしくは「役者不足」の間違いではないでしょうか…?役不足ですと「能力に対して役目が軽すぎること」を意味するので… (2022年9月25日 17時) (レス) @page19 id: 08a0986ba6 (このIDを非表示/違反報告)
おもちちゃん(プロフ) - 大変に本当に素晴らしすぎます。え、あなたが神では?いやもうほんとにやばすぎて好きすぎて一瞬で読み切りました。1人ソファで悶えながら読み切りました。ほんともう最高です!!! (2022年8月1日 15時) (レス) @page50 id: b3862cde2f (このIDを非表示/違反報告)
うさマロ(プロフ) - こ、これは神作だ (2022年4月25日 8時) (レス) @page50 id: 9e17f78ec0 (このIDを非表示/違反報告)
たろ。(プロフ) - めっちゃ泣いたし良い話だったな…最高です (2022年4月19日 15時) (レス) @page50 id: ba071d904f (このIDを非表示/違反報告)
シンア(プロフ) - きゃんぱすさん、初めまして!!!最っっ高の作品でした!!ルパンには不二子ちゃんがいる・・・それは悲しいけど、零さんがかっこよすぎました!!すっごい今更なんですけど、夢主ちゃんと零くんの結婚式番外編見たいなー、なんて思ってしまいました・・・・ (2022年3月22日 11時) (レス) @page50 id: a3f48aea4e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きゃんぱす | 作成日時:2019年9月17日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。