検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:21,919 hit

亜蘭18ページ目 ページ21

ちょっと思ったこと

まぁ、知っての通り俺はバイセクシャルなんですよ。あと性同一性障害の一歩手前の人間なんです。

それでですね、俺みたいなバイセクシャルやレズビアンの人、ホモセクシュアル…?の方々はとても美しい恋をできると思うんです。普通の人には味わえない恋愛ができるんです。

けど、美しい代償なのかとても悲しい恋でもあるって思うんです。なぜなら、友達を好きになって好きと伝えても気持ちが伝わりませんし、「恋愛対象でだよ」と伝えれば気味悪がられ、友達でいることすらできなくなります。

友情として好きと伝えれば、相手の笑顔を見れます。けれど、相手に本心を伝えたら相手の引きつり混乱した表情がみえてしまいます。

いつだって、俺たちは差別をされなければならないのか。そう思うと、もう同性を好きになろうと思えなくなってしまいますよね(個人体験)

でも、そんな中で一番の支えは自分のそういうところも含めて認めてくれて支えてくれる「友人」なんだなと思います。「同性が好き」それを伝えて離れていくような人は友人とは呼べません。個人の意見ですが。

俺自身、親にそういう系統の事を言うと怪訝な顔で「変なこと言うな」と言われます。
親にすら話せれない、そのままずんずんと闇に入るより誰か一人でも相談ができると身が軽いですよね。

どっちみち、人の恋愛で人を差別する人は「当たり前」に囚われた、自分の意見を持たぬ人です。
そんな人、きっと人生世間に縛られて生きていくんでしょうね。お可哀想に…(個人の意見)

まぁ、俺が言いたいのは…人の恋愛観に他人がどうこう言っていらんおせっかいをしないでくださいね!!きっとその人はそれで幸せなんでしょうから。


あ、そうそう…こういうことでお悩みの方はコメント欄でご相談してくださいね。返信させていただきますので。役に立てるかは分かりませんが、話をするだけでもすっきりしますよ。

亜蘭19ページ目→←亜蘭17ページ目


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 愚痴 , 合併 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

亜蘭 - ろーるけーきさん» ありがとうございます!そう言っていただけて嬉しいです! (2021年10月16日 16時) (レス) id: 9328aefba1 (このIDを非表示/違反報告)
ろーるけーき - 私、パイって良いと思います。だって、女子も男子も好きになれるってすごいことです!人を好きになるってすごいことですもん!(個人の意見です) (2021年9月30日 12時) (レス) @page24 id: a565103678 (このIDを非表示/違反報告)
亜蘭 - あさん» そうなんですね! (2021年9月20日 1時) (レス) id: 24467ce2a2 (このIDを非表示/違反報告)
- 私も同じ気持ちです💗 (2021年9月20日 1時) (レス) id: 34213180a7 (このIDを非表示/違反報告)
莉ぃ兎 - 莉ぃ兎です!亜蘭のTwitterが知りたいです…。フォローさせてください…!場違いでごめんね! (2020年10月27日 8時) (レス) id: 5fc4a92c14 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:粗大ゴミエターナル&亜蘭 | 作成日時:2019年10月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。