検索窓
今日:1 hit、昨日:48 hit、合計:178,196 hit

二十頁 ページ22

『君はそれで話すのことを決めているの?』



何も言わずに何処かへ行こうとする彼女に付いていきながらそう問いかける。



『この先それで物事を決めていたりしたら、大変なことになってしまうと思うけどなぁ…自分の意志っていうのは案外大切だったりするものだよ、必要ないように感じもするけどね。』



そう言うと、またメダルを投げようとするからその手を掴む。



『先輩として言わせてもらうけど、君には君の意志があるはず…ないと思っていても、何処かには君自身の気持ちがあるに違いないんだよ。

何かに従ってばかりではなく、もう少し…自分がどうしたいか、それを自分自身に聞いてから行動した方が良いと思うよ…六年間鬼殺隊をやっている先輩からの助言だと思って、めちゃくちゃ小さくてもいいから心に留めておいてくれないかな。』



カナヲ(…自分自身に聞いて…行動………自分の気持ち…意志……?)



僕らしくないとも思うんだけどね、僕ってこう見えて…いや見た目通りかもしれないけど、感情が欠如している所があったりする。



どうしてこうなった、って疑問を感じたりはするけど…大体の感情が“面倒くさい”とかそう言ったものが主で…他は余り感じれない所とかがあるんだ。



まあそれは大体この世界に来てから…前の世界が前の世界だったからだとは思うんだけどね。



『僕は君を他人と思えないんだ…だからね、そんな君にちゃんと自分を持って欲しいんだよ。

まあそれもこれも全て、僕の勝手な戯言だから無視してくれても構わないんだけどね。』



それだけ言って手をひらひらとさせながら離れようとすると、その手を掴んでくるカナヲちゃん。



…メダル投げてない、



カナヲ「……A……さん、」



『呼び捨てでいいけど、どうした?』



カナヲ「…友達に、なってくれる?」



そう言った彼女は少し不安げで…顔も赤い。



可愛いなぁ…



『それが君自身の感情で言っているのなら…僕で良ければ、喜んで。』



可愛い友達が出来たなぁ。

二十一頁→←十九頁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
162人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

何卒 - すみません、誤解なら良いのですが、私のコメント消しましたでしょうか?なにか不快なことをしてしまいましたでしょうか?バグや勘違いなら申し訳ありません。もし、不愉快な思いをしてコメントを消したのであれば、申し訳ありません。。 (2019年11月3日 22時) (レス) id: 58baba6999 (このIDを非表示/違反報告)
キア(プロフ) - 面白いと思ったら貴方様の小説でしたか!とっても面白いです! (2019年11月2日 15時) (レス) id: c785cd048e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心月美玲 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年11月2日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。