検索窓
今日:2 hit、昨日:9 hit、合計:88,402 hit

色々な説明の話。陸 ページ42

光尊「で、次は…鬼…人喰いの生き物。

日光以外では死なない不老不死性と、超人的な身体能力や怪力を持ち、中には妖術のような特異な能力を使える者もいる…その血鬼術については後で説明するね〜。

その正体は、千年前に最初に鬼になった鬼の原種である鬼舞辻無惨の血を注ぎ込まれた人間が、その血に適応できた場合に変異して生まれる超越生物で…無惨の支配を受け、より多くの人を喰らい、より強くなることを目的として行動する…鬼舞辻は後でまた説明するから〜。

日光に弱く日中の野外では活動できない、人間の血肉を食べて力にする、人間を同族に変える、などの特徴から、日本でよく知られる妖怪の鬼と言うよりは、西洋における吸血鬼に近い存在だよね。

生態はね…人間を主食とし、人肉や血に対して激しい飢餓を覚える。

他の動物の肉でもある程度代替は可能なようであるが、鬼の身体の維持にはやはり人喰いが欠かせないけど、その一方で睡眠は必要としない。

単純な身体能力については、当然のことながら人間を完全に圧倒しており、年若い鬼でも容易く石壁を砕く程の怪力と、岩より硬い身体を有する。

鬼としての年齢を重ねるほど、人を多数喰らうほど上がって行き、一定を超えると血鬼術を行使できるようになるんだ。

人間から鬼への変異直後は、激しい意識の混濁・退行があるから、このため最初に喰らうのは親兄弟などの近しい者が多いんだ。

不死という特性上、永い年月の中で高度な医学知識などを得る事も可能ではあるがそのような例は現状、無惨の呪いを打破した一例のみ。

鬼になった時点で強い闘争本能が植え付けられ、無惨への忠誠心等の呪い(洗脳)を植え付けられる。

また、無惨の血を更に受ける事で鬼としての力は格段に強化されて行くため、上位の鬼ほど無惨の血が濃い。

この為、鬼化の本質は無惨の細胞による汚染とも言えるかも?

基本的に増殖する方法は無惨の血を与えられることのみで、無惨が一体一体鬼を増やしていくという形でしか増えない。

但し、無惨から分けられた血を別の人間に分け与えるという形で、配下の鬼が鬼を増やしたことはある。

どちらにせよ、鬼を増やすためには『無惨の血』が必要になる為、無惨が死んだ場合はそれ以上増えることはできないという、生物として見た場合致命的な欠陥がある。」



『…鬼舞辻ってのがかなり出てくるね。』



光尊「ラスボス的な?」



『あー…。』

色々な説明の話。漆→←色々な説明の話。伍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
107人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 薄桜鬼 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そーな(プロフ) - すごく面白いです!続編楽しみにしてます(`・ω・´)ノ (2019年10月29日 11時) (レス) id: fda0224a1f (このIDを非表示/違反報告)
夕希(プロフ) - 私の好きな、薄桜鬼と鬼滅の刃がコラボしているとか、嬉しすぎます!ありがとうございます! (2019年10月25日 17時) (レス) id: 9681d7962f (このIDを非表示/違反報告)
ユウカ(プロフ) - 薄桜鬼!懐かしい……更新頑張ってください! (2019年10月25日 14時) (レス) id: 1f4124da1c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:心月美玲 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年10月25日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。