検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:115,274 hit

□ +α ページ13








お久しぶりです…!リクエスト消化じゃなくてすみません〜;〜;

描きたいときにゆっくり描いていくのでお待ちいただけると嬉しいです;;







50000hitありがとうございます〜!!

すごく嬉しいです、ここまで続けてこられたのも皆様の暖かいコメントやらなにやらのおかげです、本当にありがとうございます〜;〜;





上の絵の創作ちゃんです……水彩じゃないですが……
メルちゃんといいます〜!!!

言ってなかったのですが、私自身れ一次創作がすごく好きで、このメルちゃんもイラスト集を通して可愛がってやるぞ〜〜!!とつくった創作ちゃんです……



なんなら皆様にも可愛がっていただきたいし
なんなら描いてもいただきたいし
なんならうちよそもしたい……!!!(我が儘)
うちよそしたいしお友だちもほしい!!!(傲慢)









コメントの方で、【 お勧めの画材や、水彩を始める上での注意点 】などありましたら教えてください…!とのお声がありましたので少しだけ説明させていただきます…!!

参考になれば幸いです……;;



【お勧めの画材】


まず、声を大にして言いたいのが、絵の具と紙は大事…!ということです…!!


「とりあえずお試しで……」という感じで水彩をやるなら、あまり高いものでなくてもいいかと思いますが……



「これからもずっと水彩やりたい〜!!」というなら、お金はかけても損はないと思います…!(……というのを何処かで聞いた気がします)



透明水彩絵の具は私自身“ホルベイン”というものしか使ったことがないのですが、発色がとてもきれいですごくお勧めできます〜!!

はじめは少ない色数のものでも買ってみて、良ければ色を個別で買い足していくのもいいかなあ、と思います…!!



紙は最初のうちは100均のものでも充分だと思います…!!


私は少し前まで“vif Art”という少し高いものを使ってました〜!!スケッチブック状のものは大体1400円くらいです……


あとはcotmanとか、ウォーターフォード(間違ってそう……)などを使っている方が多いのではないかな……と思います……

紙によって絵の具の乗り方も変わるのでいろいろ試してみるといいと思います〜!!



始める上でのご注意は特にありませんが、

楽しくないと続けられないので、好きなように、お気軽に楽しんでください…!



長くなりましたが以上です;;

■→←■



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (343 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
217人がお気に入り
設定タグ:透明水彩 , イラスト , イラスト集   
作品ジャンル:イラスト, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

哀歌 - えっ……?神なんですか?横顔とかスッゴい好みです!評価とコメント失礼します (2020年5月2日 10時) (レス) id: c1f139e50d (このIDを非表示/違反報告)
彩華ぴあの(プロフ) - 一目見れば分かります、神ですね。絵柄めっちゃ好みです。お気に入り、評価失礼致します〜! (2020年1月12日 21時) (レス) id: b224a442b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆいな♪(プロフ) - 綺麗ですね!影の付け方もとても参考になります!ホーム画面にしちゃいたいくらい(笑) (2019年8月22日 15時) (レス) id: 0214723abe (このIDを非表示/違反報告)
リンネ(プロフ) - ほわぁぁイラストめっちゃキレイだし水彩でここまでできるのすごいぃ (2019年8月13日 23時) (レス) id: 98770f946f (このIDを非表示/違反報告)
もっち - 色使いとか色々綺麗ですね!こんな風に自分も書けたらなぁ、、、夢のまた夢ですが。今後も作品楽しみにしてます (2019年8月13日 20時) (レス) id: 634ca2a9ef (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花江 x他2人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2018年8月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。