検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:135,582 hit

12.ずる賢い ページ12

『……んーんー!!(美味しい〜!!)』





「はいはい……」






数分後、特大フルーツパフェがどとんと運ばれてきた。ソフトクリームが中心にあって、その周りにはたくさんのフルーツが飾られている。





……はぁぁぁぁ、美味しい。無理、…






『……真冬は食べないの?』





「僕はいいよ、甘いのそんなに好きじゃないし、」




『ふぅーん、勿体な、そんなんじゃ彼女に嫌われるよ〜』




「……なっ!Aには関係ないし!てか彼女いないし!」




『はいはい、今はそういうことにしておきます』







私は真冬の反論を聞き流し、パクパクと口にアイスとフルーツを含んでいく。





お腹壊しそうだけど、美味しすぎて病み付きになるわ!!





……ってか、真冬って絶対彼女いるよな??……まぁ、私には関係ないけど。









「…………うわぁ、完食したよこの人……」





『美味しかったぁぁぁ!』






数十分後、真冬は空っぽになったパフェの入れ物をみて、顔を青く染める。少し引き気味の目だな。




まぁ、私本当は乙女だから、イチゴ一個でお腹一杯なんだけどね??残したらダメじゃない??






「……あ、クリームついてる」





『……え!?どこどこ!?』





真冬は自分のほっぺをとんとんとたたき、私に指示をする。……が、私は焦ってしまい、クリームがどこにあるかわからなかった。





……すると、真冬の手が伸びていき、私の頬に触れた。





「……もう、Aは本当にお子ちゃまだね」




『はぁぁ!?お子ちゃまってなによお子ちゃまって!』






真冬は私を嘲笑うかのようにからからうので、私は腹をたてる。





すると真冬は、手についているクリームをペロッとなめて口に含んだ。






なっ!ななななななななななっ!!!……





私は羞恥心で胸が一杯になっていく。






「…………ん、やっぱ甘いや」




『○ね!○ね!このたらし!!』




「たらしじゃありませーん」




『たらしじゃなくても○ね!!』






私は顔を真っ赤にしながら声をあげる。……が、真冬はそれを聞き流すかのように立ち上がった。





会計を済ませるつもりだろう。私はそう思いながらも真冬を責めながら真冬についていった。





ほんとこいつってやつはずる賢いんだから!!……






私は少しの感嘆の言葉を漏らしていた。

13.夕日が綺麗→←11.特大フルーツパフェ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (284 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:まふまふ , 歌い手 , 学パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむぐ - やのさんの作品、どれも面白かったです!別垢になってもずっと応援してます!お疲れ様でした! (2020年8月11日 18時) (レス) id: 88b02305d1 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきか - 小説の最後の意味教えてほしいです (2019年10月27日 21時) (レス) id: f42ad21887 (このIDを非表示/違反報告)
ヽ(・∀・)やぁ - お久しぶりです。受験勉強で見れてないうちに...。新しい垢見つけたらコメントしますね!ずっとずっとやのさんの作品が大好きです! (2019年7月9日 6時) (レス) id: f277aaf274 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - あなたの作品が大好きです!今回の作品も号泣させていただきましたw別アカになろうが必ず見つけ出します! (2019年6月16日 9時) (レス) id: f16806af0a (このIDを非表示/違反報告)
Rmd(プロフ) - 今作も遅くなりましたが、読ませて頂きました。最後のつっかえる感じがとても好きです。また、貴方の書く作品に出会えたら嬉しいなと思います。お疲れ様でした!!!(^^) (2019年5月5日 23時) (レス) id: 4a935f5230 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月20日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。