検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:350,809 hit

2.参考書 ページ2

仕方ない、家に帰っても誰もいないし、また公園で参考書を読もう。






そう心に決めて、近くにある公園に入る。






もう夕方だから、公園はすっかり静寂だ。






『えーっと、』





今私にできるのは、勉強をたくさんして将来のために活用させることだけだ。





私はベンチに座り、鞄から参考書を取り出す。





参考書のたくさん張られた付箋も、書かれた文字も、私の今までの頑張りだ。





でもその頑張りを、誰も褒めちゃくれなかった。





私だって、誰かと和気あいあいと仲良くしたい。





私だって、誰かと疲れるまで遊んでみたい。








『お母さん…………吸血鬼さんに会ったら、何か変わるかな?』






ふと、吸血鬼を思いだし、そう言葉をこぼす。






吸血鬼と会ったら、人生が色づいて、楽しくなるだろうか。





悪役と、モブ役同士ならきっと、わかり会えると思うんだ。





まぁ、会いたいなんていっても、誰も来ないってことはわかってるんだけどね。





私はそう嘆きながら、参考書に視線をもど…………え?







『あ、あれ?……さっきまで参考書あったのに……え?お、おとしてないよね?』






鞄のなかを探しても、足元を見てみても、参考書は見当たらない。






何処かで落とした?でも、さっきまであったし……と、混乱しながらも周りを見渡すと、






参考書が開いたページのまま、ふわふわと浮いていた。







『なんだ、……参考書が浮いてるだけか……






っておい!!おかしいだろ!!重力逆らうな!!』






私は完ッ全にキャラを崩壊をし、ムカつきながらも立ち上がって、参考書をとろうと手を伸ばす。





……が、その手は空を切り、参考書はすかさず移動をし始めたのだ。






『……は。


な、何!?参考書の分際で、今まで使ってあげた恩を忘れたの!?』





日頃のストレスだからか、更に声が上がってしまう。





私は怒りながらも、少し位置が高くなった参考書をとろうとまた手を伸ばしても、また空を切る。





参考書は私から逃げ回るようにして、シュッと移動を繰り返していた。







『ちょっ!!逃げないでって!……』






何度つかもうとしても、何度追いかけても、参考書はそれを拒む。





参考書にまで嫌われるなんて……






『……ああもう、ムカつく……』





私はそうこぼすと、









「……この参考書、返してほしい?」





何処からか、男の人の声が聞こえたのだ。

3.かくれんぼ→←1.ぷろろーぐ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (582 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
885人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , そらる , 吸血鬼   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ましゅ - そらる吸血鬼えろるすぎやr((( めっちゃ好きです!! (2022年7月17日 9時) (レス) @page35 id: de60ba5332 (このIDを非表示/違反報告)
蒼也 - 440票目ゲット!シャー↑ (2019年7月15日 23時) (レス) id: 86451e69dd (このIDを非表示/違反報告)
利闇涙(プロフ) - 初コメ失礼します!めっっっっっちゃ感動しました!とても面白かったです!完結おめでとうございます!お疲れ様でした! (2019年5月11日 12時) (レス) id: da6ca6fcda (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» おぉぉぉぉwwありがとう!!wwあんまりやると怒られちゃうかもだから気を付けてね!w(でも小説の感想だからワンチャン大丈夫かもw) (2019年3月30日 0時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - うらたん、いい人だったw吸血鬼、萌えた(萌えはてたわ)私も長々とコメしてるやつにちゃんと返してくれるやのん好きよ← (2019年3月30日 0時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。