占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:205 hit、合計:167,145 hit

34.日誌 ページ34

『……終わった。もう終わった。死んだわ。』






あれから時間は放課後。





周りはガヤガヤと帰り始めていて、相川さんは何処かへいってしまった。






鞄は机にかけてあるから、まだ帰ってないと思う。






……か、帰りこそは、ちゃんと話さなきゃだよね。





……読者様も、ギャグ足りなくてつまんないと思ってるから早く終わらせなきゃだよね()





棗は私のために先に帰ってくれたから、今日で決着をつけなければ!!……






そう思っているうちに、人はどんどん減っていく。






そしてもう、私一人だけが教室にポツンといた。






すると、ガラリと音をならして教室の前の方のドアは開く。






『……あ、』






「…………あ、石崎さん。」






来たのは相川さんで、やっぱり帰ってなかったんだと安心した。





そして手に持っているのはクラスの日誌。







本当に真面目だなぁ……と感心した。






『あ、あの、は、話したいことがあって……』






「……あー、えっと、日誌書き終わってからでもいい?」






『あ、うん!わ、私も手伝うよ』







今まで日誌書くの放棄してきたからね……(泣)






私は相川さんの前の席の椅子を借りて、向かい合うようにする。






相川さんは無地の白い筆箱を出して、シャーペンの芯をカチカチと押し出していた。






……よくみると、本当に相川さんって美人だなぁ。






あ、美人は女の人か。いやでも、声高いし、女装してもきっと気づかれないんじゃないかな。






「……石崎さん?」





相川さんは私が相川さんの顔を見つめているのに気づくと、キョトンと私の名前を呼ぶ。






……気のせいか?相川さんの耳がほんのりと赤い気が……





『あ、いや、な、なんでもないよ!早く済ませちゃお!』





「う、うん、……」





それから特に目立った会話はなく、相川さんはスラスラと綺麗な筆字で日誌に書き綴っていた。





……ほんと、文武両道で、成績優秀で、才色兼備で、綺麗で、かっこよくて、かわいくて、非の打ち所のない人だよね。相川さんって。






……でも、もしも相川さんが裏側を晒したら、みんなは相川さんから離れていくのかな。






『……あのさ、相川さん』






「…………ん?」






『どうして、相川さんは表を作ってるの?』





そう聞くと、相川さんは俯きはじめて、机においてある拳をぎゅっと丸めた。

35.話し合い→←33.モーニング



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (390 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , 学パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» できれば気づかないでほしかったぞwwww違うよ、やのんはいじる役だよ((((((((( (4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - やのさん» ごめんなー(棒)ちょっと嬉しい気持ちがあったんだわ(^^)恥ずかしいんだね〜一生使えるネタが出来たw(嘘です)やのんは、いじられ役だね(( (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» 毎度のごとく長文のコメントありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!( ;∀;)うん!更新頑張るね!ちょっwwwほめてくれるのはうれしいけど、恥ずかしいからそこには触れないでwwww (4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - るときに、めっちゃまふくんのこと考えて助けてって思ってて…素直じゃ無いなー☆って思ったw無理せず更新頑張ってね!(始めの小説の説明のとこありがとうね!頑張ったね。)←これ勘違いだったら恥ずかしいやつw (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - しいとこもあって良かった!でも、そらるさんが96ちゃんの元カレっていうのは気付かなかった!96ちゃんは、悪い感じの役かーって思ってたら実はいい役で96ちゃんぁぁぁ!?ってなった(?)あと、「夢小説やし」で吹いたww夢主はね、ツンデレで可愛かった!閉じ込められて (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。