検索窓
今日:4 hit、昨日:4 hit、合計:252,285 hit

20.会話 ページ20

『……どうしたの?』






「……いや、ちょっと辛いの足りないかなって。」







おいおい、……これで中辛だぞ?そこまで辛いと耐えられないぞ?






少し不満そうにして答える相川さんに、私は困惑する。






『辛いの好きなの?』






「うん。よくお兄ちゃんと激辛ラーメン食べてたから。」





激辛!?考えただけでも口のなかヒリヒリしてきた……。






……あ、そういや、お兄ちゃんいたんだ……。てっきり一人っ子かと……。







「あ、でも、とっても美味しいよ?辛いの足りなくても、Aちゃんと初めて作った料理だから。



……だけど、1つ気に食わないことがあるんだよね。」







『……気に食わないこと?』




私がそう首をかしげてきてくと、相川さんは真剣な表情へと変わった。




.






.






.






「……Aちゃんが閉じ込められたこと。」






その刹那、空気が凍りついた。






私が、閉じ込められたこと?……







「……どうして三人だけでAちゃんを閉じ込めたのか。……

そして、閉じ込めるなんて発想、あの三人が本当に思い付くと思う?」






……確かに、三人だけだと、結構危険だよね。





それに、私が相川さんと関わっても、今まで閉じ込められるなんてこと滅多になかった。






ご飯を食べる手が止まり、私たちは会話に集中する。






「……確実に、裏側に狙われてるってことじゃないかな。……いや、元から狙われてたとか。」






相川さんは難しい顔になり、一人言を告げる。





狙われてたって、誰に?私、そんな狙われるようなことした?……






.






……あ、したわ。相川さんへの数々の侮辱。






『……な、なんかごめん。私のせいで、関係ない相川さんまで巻き込んじゃって。』







「んふふっ、大丈夫だよ。僕は君に使われるなら本望さ。それにいったでしょ?「守る」って。」






クスクスと笑う彼は、まるで心から笑っているようにも見えた。






そして、その笑顔を感じると、心の奥がきゅって締め付けられた。






な、なに?この感覚。……






『……う、うん。』





私は赤くなっていたであろう頬を隠したくて、俯きながら頷いた。






そして私たちは、ご飯を食べる手を進めた。





.







.






.







.







.






「……ちぇっ、今回のは使えない捨て駒のせいで失敗かぁ……」





「早いとこ終わらせろよ?」






「わかってるって。」

21.首謀者→←19.夕御飯



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 学パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2019年9月24日 17時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話もっと読みたい! 終わって欲しくない(´;ω;`)あとそらるさん(彼方先輩)今は夢主ちゃんのこと、どう思ってるんだろう…?とても気になる…!! (2019年8月24日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» できれば気づかないでほしかったぞwwww違うよ、やのんはいじる役だよ((((((((( (2019年4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - やのさん» ごめんなー(棒)ちょっと嬉しい気持ちがあったんだわ(^^)恥ずかしいんだね〜一生使えるネタが出来たw(嘘です)やのんは、いじられ役だね(( (2019年4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» 毎度のごとく長文のコメントありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!( ;∀;)うん!更新頑張るね!ちょっwwwほめてくれるのはうれしいけど、恥ずかしいからそこには触れないでwwww (2019年4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。