占いツクール
検索窓
今日:161 hit、昨日:134 hit、合計:167,099 hit

19.夕御飯 ページ19

『私野菜切っとくから、相川さんピーラーで皮剥きしてくれる?』






「わかった!」






そうガッツポーズをして意気込んでいる相川さんが、少し可愛く思えた。






そしてまな板の上で私はトントンと音をならして少しずつジャガイモを切っている。







私は相川さんは大丈夫かと横目でみてみると、






「ふんふふーん♪」






鼻声を歌いながら、シャッシャッと手際よく人参の皮剥きをしていた。






………………主婦?……私でも皮剥きするのに結構かかるのに、……






こいつ、……何者だ……





いつのまにか相川さんの作業に見とれていて、皮が剥かれた野菜がこんなにも溜まっていた。






ヤバイヤバイ!!急がないと!





私は焦りだし、少しスピードを早くして食材を切っていく。





「……そんなに焦っちゃうと、指、切れちゃうよ」




すると横からこそっと耳打ちするように囁く相川さん。





顔が真っ赤になり、焦りだした私はすぐに相川さんから距離をとる。






『び、びっくりした、……』






目を丸くしていると、相川さんは自分がやったことを察していないのか、キョトンとしていた。





「……あの、皮剥き終わったから、切るの手伝おうか?」






『……え、あ、うん、』





……え?も、もう終わったの?早くない?やばくない?





やっぱ主婦……いや、主夫だわ。





「……どうしたの?」






『……あ、いや、なんでもない!』





私は止めていた手をすぐに動かし、作業を進めた。





.







.





.


『……わあ!美味しそう……』





食卓に並ぶ、暖かなカレー。





いつもは一人だから、食べきれないと思って、ほとんどレトルトだった。







「……んふふっ、Aちゃんと初の料理……僕、もうこれ食べれないよ……」





『じゃあ食べなくていいです』





「食べます食べます!!食べさせていただきます!」





『よろしい』







相川さんは私と向き合うように慌てて椅子に座る。




そして私たちはお互いに手を合わせて、






「『いただきます』」






と、声を揃えた。






スプーンをとり、カレーを一口掬う。






『……お、美味しい……』






口のなかに広がる暖かな味。私はそんなカレーだけでも、ほっぺが落ちそうなほどだった。






その一方、相川さんはカレーを口に含んだとき、なんだか物足りなさそうな顔をしていた。






私は首を傾げ、それを問いかけた。

20.会話→←18.隠し味



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (389 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
717人がお気に入り
設定キーワード:歌い手 , まふまふ , 学パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» できれば気づかないでほしかったぞwwww違うよ、やのんはいじる役だよ((((((((( (4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - やのさん» ごめんなー(棒)ちょっと嬉しい気持ちがあったんだわ(^^)恥ずかしいんだね〜一生使えるネタが出来たw(嘘です)やのんは、いじられ役だね(( (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» 毎度のごとく長文のコメントありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!( ;∀;)うん!更新頑張るね!ちょっwwwほめてくれるのはうれしいけど、恥ずかしいからそこには触れないでwwww (4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - るときに、めっちゃまふくんのこと考えて助けてって思ってて…素直じゃ無いなー☆って思ったw無理せず更新頑張ってね!(始めの小説の説明のとこありがとうね!頑張ったね。)←これ勘違いだったら恥ずかしいやつw (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - しいとこもあって良かった!でも、そらるさんが96ちゃんの元カレっていうのは気付かなかった!96ちゃんは、悪い感じの役かーって思ってたら実はいい役で96ちゃんぁぁぁ!?ってなった(?)あと、「夢小説やし」で吹いたww夢主はね、ツンデレで可愛かった!閉じ込められて (4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。