検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:252,252 hit

22.裏表のない ページ22

『ね、ねぇ!棗!?嘘でしょ!?』






私は棗の肩をつかみ、何度も揺らす。






何をしても、何をいっても、棗は俯いたまま、返事をしなかった。






……そしてその瞬間、









「……くふっ、……あはっ、あははははは!!」







棗はこんな状況下で、爆笑し始めた。






だけどその笑いかたが、笑い声が怖くて、私は一歩後ずさる。







ね、ねぇ、嘘でしょ?嘘っていって、またいつもみたいに笑ってよ……






「あぁそうだよ!!わしがやった!ずっとずっと、Aが憎かったから!」






「聞き捨てならないね。でも、君がAちゃんを睨む理由を聞いても、僕は理解しがたいだろう。」






「……そう、誰にも理解されなくたっていい!わしが、わしだけがAを絶望のどん底に突き落とす!それだけを夢見て生きてきたんだよ」







…そ、そんな、……






ど、どうして、なんで、……






私はもうすでに絶望のどん底に突き落とされていて、目を丸くしては、恐怖がゆえに後ずさりを繰り返していた。







「いっつもいっつも、ヘラヘラ笑ってさ、自分のことばっかで、他人のことなんて全然考えてなくて…


…クラスが別れたとき、ラッキーだと思ったよ!これで心置きなくAを苦しめられるってね!」





すると、わざとらしくにこにこ笑う棗。






……まるで、裏側を隠してるときの相川さんのようだ。






『……そ、そんな、……』






確かに私は自分のことしか考えていないのかもしれない。






だけれど、他人のことを全然考えてないわけじゃない







自分のことに気がとられすぎて、他人まで回らないのだ。






「……んふっ、ふふっ、……あはははっ、……」






すると突然、お腹を抱えて笑いだす相川さん。





私と棗は唖然としつつも、そのようすを見続けた。







「……ほんと、つくづく人間の真相心理は素晴らしいと思うよ。くふっ、……」






「はぁ!?何がおかしい!!」






「……Aちゃんは裏表のない人だって、どうしてわからないかなぁ?」






棗はそう叫ぶと、相川さんは低い声で棗を睨む。





……え、私って、裏表ないの?…え?あるでしょ?…()






「そんな人間、この世にいるわけ……」






「いるじゃないか。ここに。」





すると私の腕を引っ張って、相川さんは寄せ付けるようにした。





.






「石崎A、この子は正真正銘、裏表のない人間だ。僕が保証する。」

23.気分→←21.首謀者



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (495 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
667人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , 学パロ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ - とてもよかったです!その後話がもっと欲しい! (2019年9月24日 17時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ - とてもよかったです!その後話もっと読みたい! 終わって欲しくない(´;ω;`)あとそらるさん(彼方先輩)今は夢主ちゃんのこと、どう思ってるんだろう…?とても気になる…!! (2019年8月24日 1時) (レス) id: 1b1d47c664 (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» できれば気づかないでほしかったぞwwww違うよ、やのんはいじる役だよ((((((((( (2019年4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)
夜空(主にDS)(プロフ) - やのさん» ごめんなー(棒)ちょっと嬉しい気持ちがあったんだわ(^^)恥ずかしいんだね〜一生使えるネタが出来たw(嘘です)やのんは、いじられ役だね(( (2019年4月1日 22時) (レス) id: 1e511e327c (このIDを非表示/違反報告)
やの(プロフ) - 夜空(主にDS)さん» 毎度のごとく長文のコメントありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!( ;∀;)うん!更新頑張るね!ちょっwwwほめてくれるのはうれしいけど、恥ずかしいからそこには触れないでwwww (2019年4月1日 22時) (レス) id: 6bb0fe0dd0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:やの | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年3月19日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。