検索窓
今日:5 hit、昨日:22 hit、合計:138,777 hit

+++++ ページ46

.


『なにしてんの君たち』

『Aさん!!』

『"Aさん……"』

『神楽は?つかまた珍しい組み合わせだね』



Aが近寄れば、新八は仕事は?と聞いてくるので盗まれたある刀の捜索で今はその情報収集中と教えれば新八は相槌を打った



『って、そうですよAさん!!桂さんが!』

『は?ヅラがなに?』

『"桂さんが数日前から姿が見えない"』

『ヅラが?』



エリザベスのプラカードに出された言葉にAは至極どうでも良さそうにその名を口にした



『エリザベスの話によると桂さん、数日前から姿が見当たらなくて辻斬りがあった場所に血濡れの桂さんの所持品が落ちてたみたいなんです』

『それ本当にヅラの血なの?トマトジュースなんじゃね?』

『その違いくらいわかるわ!!!』

『"桂さん、斬られたのかも………"』



あからさまに落ち込むエリザベス
Aはそれを見てため息を思わずこぼした



『ヅラがたかが辻斬りにやられっかよ。
んな簡単にやられるタマなら私か銀時が既にぶっ殺してるわ』

『"でも所持品に付いてた血は確かに桂さんのだった"』

『んー…不意とかつかれて斬られた可能性はあるかもしんないけど、あいつはんな簡単にくたばらんわ。
帰ってきてないならなんか思い当たるところあって帰ってないだけじゃね?』



あいつの心配するだけ無駄だわ。とAは欠伸を一つした



『エリザベスお前ずっとヅラと一緒にいたんだろーが。
なら信じてやりゃいいじゃん。
信じてても不安になるんなら体動かして弔い合戦でもしに行けばいいんじゃないの?』

『いや弔い合戦って、それ死んじゃってますよ桂さん』

『ま、私は他に仕事あるしもう行くけど…
くどい様だけどヅラは死んじゃいないね。
もし本当に死んでたらアイツの死体目の前に連れてきてよ。
腹の底から笑ってキャンプファイヤーで火葬してやらぁ』

『何やろうとしてんだあんたァァァァ!!!』

『んじゃねー』



Aはふと思いました

今回入った仕事の「紅桜」という妖刀の捜索と桂を斬ったという辻斬り

桂は同門でAや銀時と背を預け合い幾度となく危険を乗り越えてきた戦友

彼の強さは自分たちが一番よく知っている

だからこそ殺されたという線はない事は確信していたが、どうもきな臭いと感じました




Aはあっちこっちを歩いて聞き込みを続けていると日が暮れ、世の中は夜の時間へとなっていた


.

+++++→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 氷麗さん» 氷麗さま!毎度ながらありがとうございます!頑張りやす!!! (2020年7月3日 18時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みるくさん» ありがとうございます!続編で来ましたので行ってらっしゃい! (2020年7月3日 18時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
氷麗 - 今回も、面白かったです!!体に気を付けて、無理せず頑張って下さいね!!!いつも楽しみにしていますよ!!!!! (2020年6月29日 21時) (レス) id: 0b4aa008b9 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - あぁ、、好き……ずっと楽しみに待ってます!! (2020年6月26日 0時) (レス) id: b976b329cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 氷麗さん» 氷麗様、いつもコメントありがとうございます!ゆっくりですけど頑張りますね! (2020年6月24日 17時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。