検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:138,776 hit

+++++ ページ34

.



『星海坊主?
ごめんなに?それ。妖怪?銀時知ってる?』

『いや知らねぇ。
あと坊主じゃねーぞ、うすらってるぞ頭』

『オイうすらってるってなんだ。
人の頭をさすらってるみたいな言い方するな』




神楽の父は「星海坊主」と呼ばれ、銀河に名を轟かす最強のえいりあんばすたーでした

常日頃えいりあんと退治する彼にとっては先程のえいりあんなど赤子にも等しいようなものでした




『ウスラー紹介するネ。
こっちのダメなメガネが新八アル』

『ダメって何?』

『こっちのダメなモジャモジャが銀ちゃんアル』

『いやだからダメって何?』

『で、こっちのダメなモジャモジャVer.2がAちゃんアル』

『そろそろ答えてダメって何?』

『私が地球で面倒見てやってる連中ネ。挨拶するヨロシ』




いやむしろ面倒見てるのこっち。と言いたくなるのを我慢して銀時たちは黙るも星海坊主は夜兎の力を悪用しようとする悪党は沢山いるからそれなんじゃないか、と双子を見た
流石に世話をしている立場であるのにそうも疑われては銀時もカチンときたのか、立ち上がって星海坊主に言い返す




『なんだァ?悪用ってどういうことだコラ。
てめーの頭で大根でもすりおろすことを指すのか?
大体長い間娘ほったらかしてた親父がとやかく言えた義理かよ』

『なんだァ、こちとら必死に探し回ってたっつーんだよ。
ちょっと目ェ離したら消えてたんだよ』

『親なら手前のガキから目ェ離すんじゃないよ。
ちゃんと見とけってんだ』

『そーだそーだ、Aの言う通りだぞコラ』




思わずAも口出ししてしまう




『難しーんだよこの年頃の娘は。
ガラス細工のように繊細なんだよ』

『何言ってやがんだガラス細工のようなら危なげな頭しやがって』

『てめェェ今のうちだけだぞ強気でいられるのは!!
三十過ぎたら急にくるんだよ!!
いつの間にか毛根の女神が実家に帰ったんだよ!』

『いだだだだだ!!』

『ちょっと二人ともやめてください!!』

『娘の話からなんで毛根の話になってんだよ』




そして星海坊主は神楽を連れて帰ると言い出し、Aと新八が銀時に駆け寄っている間に親子喧嘩へ発展
夜兎の親子喧嘩というのは派手なもので、窓ガラスぶち破って外に出たと思えばあちこち破壊しながら暴れ回る




『銀時、行こう。流石にこれはダメだわ』

『たっくよぉ、めんどくせぇ親子だな』

『銀さんたちどこへ!?』



.

+++++→←+++++



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
506人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 氷麗さん» 氷麗さま!毎度ながらありがとうございます!頑張りやす!!! (2020年7月3日 18時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - みるくさん» ありがとうございます!続編で来ましたので行ってらっしゃい! (2020年7月3日 18時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
氷麗 - 今回も、面白かったです!!体に気を付けて、無理せず頑張って下さいね!!!いつも楽しみにしていますよ!!!!! (2020年6月29日 21時) (レス) id: 0b4aa008b9 (このIDを非表示/違反報告)
みるく - あぁ、、好き……ずっと楽しみに待ってます!! (2020年6月26日 0時) (レス) id: b976b329cf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 氷麗さん» 氷麗様、いつもコメントありがとうございます!ゆっくりですけど頑張りますね! (2020年6月24日 17時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月8日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。