検索窓
今日:42 hit、昨日:98 hit、合計:494,632 hit

ページ4




『そっかあ……。もしも気が変わったら言ってや。待っとるわ』

「長期戦に持ち込まれたな……」
「また死にかけそう」

洒落にならない。
結局、この日はチーノの告白と陰口を叩かれただけで終わった。
夜は終わり、友達は心配そうに言う。

『早く謝った方がいいよ。せめて一人に絞ろ、私はチーノくんがいいと思う』

また根も葉もない噂の話をされる。浮気どころか誰とも付き合っていないから、謝る相手なんていないんだよなあ。
友人も私を想っての発言だが、それならば私に恋人がいないと信じてほしい。それともそれを覆すぐらいの根拠があるのか。

「自分でチーノくんがいいと思う、なんてよう打てるな」
「俺のルートやし、そんくらいええやろ」
「自作のゲームくらい夢を見せてあげなよ」

こつかれた、図星だったか。
どうしたものかとふらついていると、またチーノと遭遇した。

『A、噂広がっとったけど大丈夫?』

「え、自白?」
「ちゃうわ」

曖昧な返事を返した私に気にも止めず、チーノは続ける。

『さっき浮気相手疑惑のあるやつとたまたま会うてんけど、Aのこと名前しか知らんて言うてたわ』

じゃあそれを皆に広げてほしい。そうしたら付き合っていないって分かってくれるし。

『俺ならAのその噂も挽回出来る』
『チーノ……』

「なんでロマンチックな雰囲気になってるの」
「唯一Aの話を信じてくれてて、噂も揉み消せるって言ったからやろうな……」

姑息なやつだな、一体誰に似たんだか。

『ほんまに俺じゃあかん? な、俺と付き合って』
『……うん。付き合う』

「は?」
「キレんな」

選択肢すら出なかった。分岐がどこだかは分からないが、告白された時点でルートは決まっていたようだ。
メリバも嫌いじゃないけど、ゲームだからかちょっとモヤっとしてしまう。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (822 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1928人がお気に入り
設定タグ:実況者 , wrwrd! , ヤンデレ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サトウキビ - なんかすごかった(?)ヤンデレてこんなにも種類あるんやなぁあと作者さん語彙力ヤバイ(?)チラチラなんか違和感?みたいなんはあったけどほんまにヤンデレだったとは(?)作者さんこんな神作品を出していただいてありがとうござました!本当に面白かったです! (6月29日 5時) (レス) @page36 id: a13e5d0e47 (このIDを非表示/違反報告)
ななし - 少々時間がたった後のコメントすみません。。!!がちで最後の展開が好きすぎました!!ヤンデレをこれからも愛していこうと思います! (2022年1月26日 15時) (レス) @page36 id: ac6e1f1de0 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - みるくさん» 初めてご覧になったのが私の作品なのは少々照れますがそうおっしゃっていただけると作者冥利に尽きます。こちらこそ嬉しい感想をありがとうございます! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 0958f2ac72 (このIDを非表示/違反報告)
みるく(プロフ) - 1年と少し前、タイトルに惹かれて初めて占ツクでwrwrdの作品を読ませていただきました。とてもよいジャンルを発掘させてくれた作者様には感謝しかありません。ヤンデレに目覚めたのもこの作品のおかげです!最高でした!! (2021年8月21日 19時) (レス) id: 53dee64276 (このIDを非表示/違反報告)
脳内お花畑(プロフ) - みひろさん» ありがとうございます!!!そう言っていただけて嬉しいです! (2021年6月16日 0時) (レス) id: 35d3ae5fee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:脳内お花畑 | 作成日時:2020年10月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。