検索窓
今日:5 hit、昨日:4 hit、合計:12,133 hit

第33話 崩【げしゅたると】 ページ42

葛「……今本条ら廊下だ。多分叩くなら今しかねーから。急げ」

A「ん」

やり方は簡単。今の部屋の入口、そして廊下……

ありとあらゆるものが腐っていく様を想像して……

A「っ!」

精神統一がいかに早くできるか。

スピードの問題に関してはこれに尽きた。

おまけに私は『腐敗』は可能でも『腐食』までできるほど器用ではない。

しかし、葛西はそれさえも想定していた。

前回の話でバイオセメントか否かという会話をしていた。

バイオセメントとは、早い話微生物が含まれてるセメントだ。

シックスが最近になって建設したホテルらしいけど、あいつの謎のこだわりが今役に立つとは。

まぁどうせ後で無駄になるわけだけど。

?「……!……?!」

誰の声かな……ま、いいけど。

葛「おー、すげーすげー。やっちまったね〜。後でシックスに許しを乞うか」

A「……細かいことは気にしない派」

葛「よーし、ビルでんぞー。」

A「え、殺さないの?」

葛「ダイジョーブ。地下通路が森に通じてる。ったくシックスも何の遊びだよ……」

葛西も呆れてる。そりゃそうだ。

でも、

「「だからこそ潰しがいがある」」


「「……ふははっ!」」


思わず破顔する。

シンクロなんて普通しないよ!

葛「じゃ、先回りして、もしいたら後続のサツは焼いとく」

A「りょ!」

と、携帯が着メロを流す。メールだ。

ヴァイジャヤ第二回成功。多分ネウロ動きそうなので警戒指示だした。

A「……」

葛「……」

A「……覗かないで、人のケータイ」

葛「こんな時にメールとかジャヤくれーだろ」

A「そーだけど」

葛「よし、移動すっか」

A「はぁい」



怖いなーもー……


○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
お久しぶり!失踪した?すまんありゃ嘘だ。
明日は無理だけどできる限り冬休み更新頑張るぞい!
Next time!

第34話 森【あそびば】→←第32話 建【かりば】


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー煙草

エポー


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:葛西善二郎 , 魔人探偵脳噛ネウロ , 夢小説   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

利羅(プロフ) - 白狐さん、コメントありがとうございます!まだまだネウロは不滅です!拙いながらも精一杯頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年10月28日 22時) (レス) id: fdb62179d7 (このIDを非表示/違反報告)
白狐(プロフ) - おぉ…ネウロの投稿いまどきしてる方いらっしゃるんですね…面白いです!更新頑張ってくださいね! (2017年10月28日 21時) (レス) id: c80fc03d1f (このIDを非表示/違反報告)
あーうー - お?ネウロと(2回目)対面?つか夢主ちゃん死亡フラグたてまくってる気がする… (2017年10月14日 23時) (レス) id: 498ada8b8c (このIDを非表示/違反報告)
利羅(プロフ) - あーうーさん、いつもコメントありがとうございます!他にもパロとか本編も頑張りますので、よろしくお願いします! (2017年9月17日 10時) (レス) id: fdb62179d7 (このIDを非表示/違反報告)
あーうー - キタコレ!歌い手はね!そらまふとかでてきたらもっと需要ありだとおもいま))殴 (2017年9月11日 22時) (レス) id: 498ada8b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:利羅 | 作成日時:2017年7月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。