検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:271,245 hit

25.祠じゃなくて、塚が完成 ページ26

.


翌日

小狐丸さんと一緒に、先日ばつ印を書いた場所に行く。


こん「ここは変わらず澱んでいますね。」


やはりそこは澱んでいた。

水が高いところから低いところに移動するように、風が高いところから低いところに向かって吹くように、よくない気も移動するものである。


貴「うぅん…これは早くなんとかしないと……」

小狐「また以前と同じようになってしまいますね。」

貴「…応急措置として、祠ではなく塚を作ることはできますが…それも壊されてしまったら、その度に作り直さないといけなくなりますし…」

小狐「それでしたら、目につかない隅の方に作るのはどうですか?そこに結界でも張ってしまえば容易には壊されますまい。」


そうか、その手があったのか。


貴「それでは札を作らないといけませんね…。小狐丸さん、すみませんが刀を貸していただけますか?」


懐から紙を三枚取り出し、小狐丸さんから刀を借りる。

鯉口を切って刀身を少し出し、刃先に人差し指を滑らせると、すぐに赤い血が溢れてきて地面に滴った。

慌てる小狐丸さんに刀を返して、紙に指を滑らせると、呪文字を書いた。

術者の血を使った札はかなり強い効力を発揮するから、筆がない今はこれが一番強力だと判断した結果だ。

手頃な石を積み上げて簡易的な塚を作ると、石の間に札を全て挟む。


貴「これでよし、見えないし気づかれない、風穴の役割を果たせるように保護もした。夏越しの祓であらかたの穢れや澱みは一掃した。あと私がやるべきことは、刀剣たちの心のケアだけ…!」


『ちゃんと全ての刀剣を救い出してみせる。』なんて決意を新たに、明日からどう動くかをぼんやりと考える僕であった。




.

26.今、僕ができること→←24.風の正体



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佑菜(プロフ) - 五月七日さん» 応援ありがとうございます。話の続きを待たせてしまって申し訳ないです。 (2018年10月24日 12時) (レス) id: 4551e98c94 (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - 凄く面白いです!応援してます!更新待ってます! (2018年10月5日 20時) (レス) id: dbeede1e64 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佑菜 | 作成日時:2017年4月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。