検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:171,291 hit

36話 ページ2

今日は凛が帰ってくる。

だからまた今日から私の居場所はここになるなる。また家政婦としてだけの立場になる。

逆戻りといえば早いだろう。

ちょうど朝ごはんを作り終え、凛の分を出そうか冷蔵庫へしまおうか迷っていた時にインターホンがなり、モニター越しに見てみると案の定凛がそのに立っていた。

ガチャ

『おかえり』

と取ってつけたような笑顔で出迎えれば、


凛「ただいまぁー!」


と間延びした返事が返ってきた。

この笑顔に偽りはなくてほんとに楽しんできたあとの顔だった。


これでご飯のことは解決だ。


と思い8人分のご飯を運ぶ。


今日の食卓は

昨日、一昨日と比べて私の口を開く回数は少なくなりみんながみんな


どうだった?


なんて凛に投げかけるもんだから凛も調子に乗って楽しそうに思い出話を語る。


早くに食べ終わった私はいつもと同じように食器を洗う。


また...繰り返しか。






食器を洗い終えると凛が私の元へやって来て、


凛「2日間も全ての家事させてごめん!!」


と謝ってくる。

正確には三日分だ。


泊まりに行く前日も洗濯物をしていなかったのだ。


『大丈夫だよ。』


いつもつく嘘。


「大丈夫」っていつ使うんだっけ?


どういう意味だっけ?


使い方あってるかな?


と思ってしまうほど乱用している気がする。


凛は私が大丈夫だと言ったことに安心した表情を出す。


イラッとくる。

理不尽なのかな?



凛は再度ありがとうと言うといつもと同じようにみんなの輪に自然に入りゲームを始める。

昨日まであの場所は私の場所だったのにな。

なんて柄でもないことを考える。


こういうこと昔からよくあったじゃん。慣れっこでしょ?


私が









我慢してればいいんでしょ。



それで暴力回避できるのなら安かったと思う。









ここの人達は私のことを殴らない人なのかな?



ふと、疑問に思った。





こんなこと真面目に考えることじゃないんだろうけど









少し気になってしまった。









少しだけ、ほんの少しだけ






彼らを信じて見たいと思うのも









わがままだろうか?

37話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (158 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
657人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , 花優月
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佳菜 - 無理は…しないでくださいよ?花優月さんは頑張りすぎな気がして…でもこのおせっかいで5人も友達を失ったんですよ?逆に才能じゃないですか?w (2020年11月1日 16時) (レス) id: 0e29be4cf7 (このIDを非表示/違反報告)
よろろ - あと、別の歌い手様方出てきたときあああああ(歓喜)ってなりましたwww (2020年6月7日 3時) (レス) id: 8c9fae118d (このIDを非表示/違反報告)
よろろ - 素敵なお話で感動しました!妹側ですが比べられたりするわけではなく比べられるのは従妹とですが人生楽しいけど悲しくて悩んでたので救われました。作者さん応援しています! (2020年6月7日 2時) (レス) id: 8c9fae118d (このIDを非表示/違反報告)
りか(プロフ) - nayu #crewさん» はい!ありがとうございますぅう!!!!! (2019年7月30日 3時) (レス) id: b48c2587e8 (このIDを非表示/違反報告)
nayu #crew(プロフ) - りかさん» 居場所にしてください。りかさんが無理をしないように私も支えていきたいんです。勿論お互い出会ったばかりですがね!応援ありがとうございます! (2019年7月30日 2時) (レス) id: 8c874ced81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2019年4月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。