検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:290,098 hit

98話 ページ50

るぅとside





タクシーが来たといい玄関に向かう優月さんについて行き見送りをした。






扉の空いたタクシーに近づく。





すると急に体が傾いた。




気づけば僕はタクシーの中にいて





『じゃあ先程伝えた場所に向かってください。』








それだけ言うと扉は閉まり出発してしまった。






る「どういうことですか!?誘拐ですよ!」






『えー?だってメンバーじゃん!誘拐ではないよ


観光だよ!観光ー』








もう訳が分からなくてにこにこして隣に座る優月さんの横で不機嫌オーラを出して外を眺めた。






少ししてタクシーはとまり扉が開いた。





『ありがとうございます!』





そう言って代金を払った優月さんにまた手を引っ張られ強制連行。





手を引っ張りながら前を歩く優月さんはとても小さくて今更だけどびっくりしたのは秘密です。








そして引っ張られ着いた場所は






る「海?」




そう。海だったのだ。



潮の匂いがして、太陽を反射しキラキラと輝いていて何年ぶりにきただろうかと思った。



でも問題はそこじゃなくて






る「なんでここに来たんですか」




そうたずねると




『ねぇ海って知ってる?』




なんて聞いてきて




る「?知ってますよ。ここですよね?」





『ふふっ、ごめん、海の中のこと』





る「海の中?」





『そう。そこは...深くて暗くて冷たくて広くて重くて苦しくて...空気がないの』






理解に苦しむようなことを言い続ける優月さん






る「何が言いたいんですか?」





そう聞いてみても少し微笑むだけで答えてはくれない。するとサンダルを脱ぎ1歩ずつ海へ入る優月さん




る「なにしてるんですか。」






『海ってね。深くなればなるほど這い上がれなくて辛いんだ...。じゃあなんで私は今ここにいると思う?』






僕は気づいた。正解かは分からないけど



多分優月さんは









る「.....」









海を知りすぎた。

この小説の続きへ→←97話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
386人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

nayu #crew(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます!!今後のストーリー性は思いつきですがリクエストなどあったら教えてくださいね!楽しみすぎてやばいと言われると考えがいがあります!これからもご愛読よろしくお願いします! (2019年8月31日 0時) (レス) id: 8c874ced81 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - おもしろいです!今後のストーリーがめっちゃ楽しみすぎてやばいですw更新頑張ってください! (2019年8月30日 16時) (レス) id: 61b7b452c8 (このIDを非表示/違反報告)
nayu #crew(プロフ) - 檸檬さん» 1話からですかね?ありがとうございます!図々しく実話入れちゃいましたw泣いたと言われると嬉しいような喜んじゃいけないような...でも少し気持ちに響くだけでとても嬉しいです!更新頑張りますね!ありがとうございます (2019年8月26日 20時) (レス) id: 8c874ced81 (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 前作から見てきました。作者さんの実話が少し入ってるんですよね...感動してちょっと泣いてきました。更新頑張ってください! (2019年8月26日 14時) (レス) id: 19c5a51d32 (このIDを非表示/違反報告)
nayu #crew(プロフ) - 牧村カノンさん» きっと、ネットにいる人って少なからず私みたいな人もいると思うんです。少しでも同じ人と気持ちを共有できて、そうでない人と歌い手を共有出来たらと思ってます!ほんとにありがとうございます!嬉しかったです! (2019年8月24日 13時) (レス) id: 8c874ced81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2019年8月24日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。