検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,490 hit

if,3 ページ5

ーもしも親なんて居なかったらー



私は暴力を振るわれずに済んだだろう。



至る所の傷もこの顔面も確実に綺麗なままだったと思う。




もとから顔が綺麗でないのはおいといてよ。




物理的な傷は少なくとも自分でつけたものでない傷が減っただろうな。




でもそれとはまた別で、親がいなかったら住む場所も食べ物もなくなる。




今の生活がなくなるのかも...




そもそも生まれてこなくて済んだんだ。





全てあなたが居なくなれば解決じゃないですか。







みんなもそう思ったことない?





私は何度だって思った。







いつも考えてた。







それでもみんなは感謝の方が大きいのかな。







私は...






『どうして産んだの?』





『産んだのにいらないの?』






そう思うことしかできなかった。






『勝手に産んだくせに』






『頼んで産んでもらったわけじゃないのに』







そう思うしかなかった。








親についてみんなはどう思うかな?








親は子供についてどう向き合おうと言う志を持っているのかな。







親でない私には到底わかりしれないわ。

if,4→←if,2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
620人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花優月(プロフ) - すいれんさん» 今書いているお話にもコメントをくださって本当に心を救われています!ありがとう。前はよく嫌な事あるとすぐ愚痴っていたんですけどこんなところで愚痴っていいのかとか考えちゃってwそう言って貰えて本当に嬉しいです。ありがとうございます。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - 謝瑠々さん» 親の言いなりにならないという心持ちはとても大切だと思います!そのままで生きていて欲しいと心から思っています。本当に時差レスで申し訳ないです。コメントありがとうございました。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - 謝瑠々さん» 親の年代はまだ性別に厳しくてそれぞれできることだって違うのに比べられて辛いと思います。ここで死んだら未来はない。本当にその通りで、でも無理のし過ぎも良くない。ということであまり思いつめないで欲しいなと思ってます。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - こんちゃさん» 少なくとも私はここにいて欲しいと思います。楽して生きれる世界なら良かったんですがね。なんでこんなに必死になって生きてるのか私自身も分からなくてwこんな半端な返答で申し訳ないです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - こんちゃさん» コメントに気がつけず大変申し訳ありませんでした。もう飽きたんですという言葉にたくさんの思いを勝手ながらに感じました。私は望まれない長女でした。お父さんは男の子を欲しがったので私も男だったら愛されたかなとか思ったりwお話が聞けて嬉しかったです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2019年7月30日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。