検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:158,261 hit

御伽33 ページ1

剣術大会当日。




剣術に詳しい方々や講師を呼んで審査していただくことに。




審査基準はもちろん勝ち負け。それと動きのしなやかさ、無駄な動き削減は得点になりやすい。




私も詳しくない訳では無い。執事共々楽しく見させてもらうことに。





トーナメント方式で行われた剣術大会。まず第1試合目に抜擢されたのはころんさんと莉犬さんだった。






これには審査員も驚きだった。始める前は2人とも愛想の良さそうな...というよりだるそうな顔してふにゃってたのに試合が始まってすぐ彼らの表情は一変した。






これは前にも見たことがあったので私は驚かなかったがいつ見てもあれはすごい。相手を油断させる戦法にそっくり。きっと2人はそれを狙っている訳では無い。




白熱している試合を見て横から





浦「意外だな」



志「もう少しつまらんと思ってたけど」



坂「うぉぉぉ面白くなってきた!!」



セ「坂田落ち着きぃw」






なんて言う声も聞こえてくる。4人もこの試合には驚きが隠せないらしい。






私もこの行方の分からない試合を見て楽しんだ。






結果勝ったのはころんさんだった。









その後も試合は白熱し、総合で勝利を手にしたのはるぅとさんだった。






喧嘩慣れしてそうよね←






1位 るぅとさん

2位 ななもりさん

3位 ころんさん

4位 さとみさん

5位 莉犬さん

6位 ジェルさん




という結果になった。なぜジェルさんがその順位にいるかと言うと、






無駄な動きが多いからである。煽り性能が強すぎる




ころんさんは面倒くさがりなのであまり無駄に動くことが少なかった。



そういった小さなところにも点数がついたりするからこそこういった意外な結果になりやすい。





さとみさんが絶望的な顔でたっていた。力的にはとても強くもう少し上をねらえたはずだがしなやかさと無駄な動きを削減するという力にかけていた。






それでも充分強い。私はとても面白みのある試合に満足した








それでも一つだけ気に入らないことがあった。








私は試合終わりのある王子に話しかけた。









『少しお時間いいですよね』









「疑問形じゃないんですねw」

御伽34→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
508人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

絶賛病み期中。 - 私めっっっちゃギャンブル好き(賭け事は決してしてません!あくまでそういう漫画が好きなだけです!例えば賭ケ○グルイとか、、、 (2021年2月5日 20時) (レス) id: db2eb7a25e (このIDを非表示/違反報告)
mikiyuika(プロフ) - へへぇ(´∀`#)きましたよっ← (2020年12月18日 18時) (レス) id: 66d8b5925a (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ@家族_ぱぱ(プロフ) - 遅れすぎて悲しい(´;ω;`) テスト終わったよぉはーちゃんも私もお疲れ様だね! まふさんが、この前、HeySayJUMPに楽曲提供したんでしょ?凄いねぇ! あと、ころんくんが「アスター」出すのも嬉しい!(金欠恨む…w)   続編にもコメするね!(( (2020年12月15日 7時) (レス) id: 4d87f285ed (このIDを非表示/違反報告)
花優月(プロフ) - #よにん。@str48&変人系カップル&踊り子さん» ありがとうございます!! (2020年12月14日 20時) (レス) id: 6d62355e34 (このIDを非表示/違反報告)
#よにん。@str48&変人系カップル&踊り子(プロフ) - テストお疲れ様です! (2020年12月14日 20時) (レス) id: 37e9e3d202 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花優月 | 作成日時:2020年10月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。