検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:3,046 hit

おまけ「駄作者のラスボス案〜サボ編〜」 ページ42

駄作者「んで、そん時の会話がですね…」

《回想》

サボ「お、新入りか?」

主人公「はい、よろしくお願いします!ところで、巷を騒がせている"守護神(SECOM)"についてなんですが…」

サボ「…あぁ、あれか。あんまり首を突っ込まない方がいいぞ。Aって名前の13歳の女の子に自分や家族、友人を助けられてその人柄に惹かれた奴等の集まりだ。Aの命を狙ってんなら夜道には気をつけとけよ」

主人公「あ、はい。ありがとうございました。失礼します」

《回想終了》

駄作者「って感じです」

ハサミ「アハハ、パッと見ボク達とは無関係って感じだね」

駄作者「そんな感じに思わせるテイストで考えてますからね…そしてその日の夕方、収穫なしと主人公が帰ろうとした時にサボが背の高い黒髪の少女と歩いているムービーに入る。なお、彼女こそがその凄まじい人望を誇る少女"創音A"である。その時の映像はですね…」

《また回想》

A「最近どうよサボ」

サボ「ぼちぼちだな。そっちは?」

A「こっちは相変わらずよ。風変わりな異変を解決しに行ったり天界でバカ騒ぎしたりね…」

(Aの悪人退治のせいで落ちぶれた悪の組織のボスが二人の背後に忍び寄る)

《回想一時停止》

猗窩座「おいこれヤバいんじゃないか?」

駄作者「はい。そこで主人公が嫌な予感を感じたのもつかの間、そいつが後ろからAさんをナイフで刺そうとするんです。そこで…」

《回想再生》

主人公(危ない…!)

キィンッ(サボがいつもの鉄パイプでナイフをふっ飛ばす)

(サボの鉄パイプが悪人の顔面スレスレの位置に振られた)

悪人「ひぃっ…!」

ビュオオオ(サボが"カゼカゼの実"の力で竜巻を起こし、悪人をぶっ飛ばした)

サボ「…俺が気づかないとでも思ったか?」

主人公「…」

A「…何?ねぇ何なん?」

サボ「気にするな、ただの雑魚だ」

《回想終了》

駄作者「という感じです」

A「無駄にカッコいいわね!?」

高杉「ガチのサボも大体こんな感じだな」

駄作者「えぇ、このシーンでサボさんの虜にされたプレイヤーはマジで多いです。ニコニコの実況動画に"Aそこ代われ"ってコメントが多発しました」

漸「うん、知ってた」

駄作者「で、主人公も見つかって戦闘に入るんですが動く事もできず体術で沈められます」

土井先生「さすが攻撃力カンスト設定保持者…」

続き→←おまけ「駄作者のラスボス案〜ブラック編&サボ編〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - というよりラスボス案クダサイ (2021年7月25日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ありがとうございます(歓喜) (2021年7月25日 21時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 見ます(即答) (2021年7月25日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ハサミ:アハハ、サンキュー。次のやつも見れたら見てくれるといいな (2021年7月25日 18時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» なるほど〜!それとSECOMたちのステータス怖すぎますね…多分トラウマと同時に夢女子を精製するのがSECOMの皆様ですよね、無論既にハサミを推す立場の人です! (2021年7月25日 16時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年7月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。