検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:3,039 hit

おまけ「駄作者のラスボス案〜坂本辰馬編〜」 ページ38

駄作者「ネクスト!ラスボス名"坂本辰馬"!」

A「坂本さんか…猗窩座とは違う意味でキツそう」

駄作者「2004年1月に掲示板サイト"みんなでフリーゲーム"、略して"みんフリ"で作っていた"Silver Soul"の制作ページにボス案として、HN"ソラチゴリラ"によって投稿された」

高杉「連載開始時期と原作者か」

駄作者「それまで己の性癖をぶつける場所だった"みんフリ"に伝説を残し、プロ輩出の場にしたのはこのキャラだと言われている。投稿当初は名前のない男性キャラだったが、それでも茶髪のクルクル天パに丸レンズのサングラス、白いマフラー、深紅のチェスターコートと下駄という服装と181cmとかいう高身長、異質な雰囲気とずば抜けた完成度、クリア率11.15%という難易度を誇っていた」

漸「…オイオイ坂本さん、これまさか」

辰馬「…この当初のクリア率、もしかしてわしの誕生日か?」

駄作者「正解です坂本さん。さて前述した通り、"お兄ちゃーん、痛いよ〜"とか"僕がついてるよマイプリンセス"みたいなキャラが蔓延っていたみんフリではとんでもなく異様な存在だったので幾度となく低評価や管理人への通報、削除爆撃等が行われたのですが…次の日にはまた投稿されるんです。しかも削除爆撃をくらう度に討伐難易度を上げて」

桂「なんだと…!?」

駄作者「しかもですね…奇妙な事に、一番最初に彼の案が投稿されてから、問題のソラチゴリラさんは一度もみんフリにログインしてないんです」

マスハン「うぇえ、何それ怖いやつじゃん」

駄作者「で。削除爆撃をくらう度に難易度を増し、狂気を帯びてまたサイト内に降臨するんですよ。9回目の再投稿で"坂本辰馬"と名がつき、14回目の再投稿で削除爆撃をくらわした人物達全員に"わしがこの程度であっさり消えてやるとでも思ったか"というDMが届いた。何故か土佐弁」

マスハン「ゔわ゙ぁぁぁぁぁぁ!」(悲鳴)

猗窩座「おい辰馬のラスボス案だけやたら怖いぞ!」

銀時「こんなのと戦う事になったら絶対勝てる気しねェんだけど」

駄作者「15回目の再投稿で"えっ何こいつ、作者さんがログインしてすらないのにめっちゃ出てくるやん"と言って、みんフリの管理人が削除爆撃に参加したがそれを上回るスピードで投稿され、そればかりか有料レベルにまで完成度を上げた事でファンを増やし、なんと管理人や削除爆撃をくらわせた人物のアカウントを凍結させた」

おまけ「駄作者のラスボス案〜坂本辰馬編&マスターハンド編〜」→←おまけ「駄作者のラスボス案〜土井半助編&ハサミ編〜」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベルン(←ヴィタ) - というよりラスボス案クダサイ (2021年7月25日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ありがとうございます(歓喜) (2021年7月25日 21時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» 見ます(即答) (2021年7月25日 21時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)
まぁ、大丈夫っしょ。(プロフ) - ベルン(←ヴィタ)さん» ハサミ:アハハ、サンキュー。次のやつも見れたら見てくれるといいな (2021年7月25日 18時) (レス) id: f4792f7032 (このIDを非表示/違反報告)
ベルン(←ヴィタ) - まぁ、大丈夫っしょ。さん» なるほど〜!それとSECOMたちのステータス怖すぎますね…多分トラウマと同時に夢女子を精製するのがSECOMの皆様ですよね、無論既にハサミを推す立場の人です! (2021年7月25日 16時) (レス) id: 442ed9332f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まぁ、大丈夫っしょ。 | 作成日時:2021年7月14日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。