検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:40,540 hit

番外編7 〜海〜  ページ18

『光くん!泳ごうよ!』

光「待ってくださいってば!」

私が海に入ると、光くんも慌てたように追いかけてくる。

『光くん、こっちこっち!』

光「なんですか……って、うわっ!」

こちらに向かってきた光くんに、私はバシャッと水をかける。

『やった!大成功!』

光「やりましたね〜?お返しです!」バシャッ

髪から水を滴らせながら、光くんは笑って水をかけてきた。

『うわぁ、冷たい!私も負けないよ!』

光「俺だって負けませんよ!」

私達はしばらくの間、水をかけあって遊んでいた。

と、

光「まだまd「ブシャー」ちょっと明日人くん!」

明日人「あはは!ひっかかったな、一星!」

私達が遊んでいると、明日人が光くんに再び水をかけた。

光「もう、明日人くん!」

明日人「油断大敵だぞ、いちh「バシャッ」」

『明日人だってだよ!』

明日人が言い終わらないうちに、私も水をかける。

『よし、光くん!泳ぎに行こう!』

光「はい!」

後ろで明日人がギャーギャー言っているのが聞こえるが、私と光くんは聞こえないフリをして海に潜る。

光「Aさん。泳ぎ、見せてくださいよ」

『いいけど……光くんも泳いでよ?』

光「はい!わかってますよ」

私は海に潜り、泳ぎ始める。

最初に泳いだのはクロール、背泳ぎ、バタフライのメドレーだ。

次に、かなり深く潜って、お腹を砂につけるようにして泳ぐ。

最後に大きく体をひねり、イルカのようにジャンプをした。

『ふぅ、結構疲れちゃった……光くん?』

光「……………」

泳ぎ終わって顔を上げると、光くんがポカーンとしてこちらを見つめていた。

『光くん、どうしたの?』

光「……え!あ、いや、その……」

私が近づいて声をかけると、光くんは我に返ったのか戸惑いだす。

『気分でも悪い?』

光「いえ、その……すごく綺麗だったから……」

『え、あ、ありがとう///』

光くんの言葉に、私は照れて赤くなった。

光「すごいですね、Aさん。あんなに泳げるなんて、思ってませんでしたよ」

『これでも、小さい頃は水泳やってたんだよ?』

光「そうだったんですね」

光くんは感心したように私を見つめた。

『まあ、全然上達しなくて大変だったけどね』

光「でも、本当に綺麗でしたよ。例えるなら……人魚みたいでした」

『に、人魚!?』

その言葉に、私は驚いて光くんを見たのだった。

番外編8 〜海〜→←番外編6 〜海〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫川ふぶき - 円堂死なないで(泣)青鬼ゲームをだんだん見たら円堂が青鬼に手で死んだので悲しかったです!円堂が死んだなんて嘘だよね?何で円堂を死なないといけないのねぇ教えてお願い!ずっと夜まで朝で泣いていましたけど、泣いたら駄目だと思っていました!けど結局泣きました (2020年4月25日 0時) (レス) id: 3c4b53ac36 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 青鬼ゲームや君は私の一等星が更新されないのは悲しいけど、体調の方が大事ですからね!!早く治してください!お大事に! (2019年10月29日 21時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
りん - 風邪しっかり治してくださいね! (2019年10月29日 18時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - みなさん» ですよね……!( ≧∀≦)ノ (2019年10月16日 21時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あぁ・・・光くんかわいい← (2019年10月16日 19時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。