検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:40,527 hit

番外編6 〜海〜 ページ17

野坂「どうかした?Aちゃん。顔真っ赤だよ?」

『な、なんでもないっ!ほら、スイカ食べよ!』

私がスイカをもらいに行こうとすると、目の前にスイカが出される。

野坂「はい、どうぞ。君たちの分なら、僕がとっておいたよ」

『え、あ、ありがとう……』

恐る恐るスイカを受けとると、野坂くんはニッコリ笑う。

野坂「はい、一星くんも」

光「すみません、ありがとうございます」

私達にスイカを渡すと、野坂くんは自分のスイカにかぶりついた。

『そういえば野坂くんって、スイカ好きだったね』

野坂「まあね、僕もなんでかはわからないんだ」

そう言って、野坂くんはスイカを食べ続ける。

光「種はどうするんですか?」

『うーん……どうなんだろ』

私と光くんが種をどうしようか悩んでいると、

剛陣「見てろよ〜?種飛ばし!」

明日人「おおー!すっごく飛びましたね!」

剛陣さんが種を飛ばし、それを見て感心する明日人の声が聞こえた。

私は二人を見て、ドン引きする。

『全く……意地汚いなぁ……』

光「あはは……」

呆れて言った私に、光くんは苦笑する。

野坂「杏奈さん。スイカ、まだあるかな?」

杏奈「え、ええ……あるけど、まだ食べるつもりなの?野坂くん」

野坂「まあね。くれるかい?」

杏奈「いいけど、あんまり食べすぎてお腹壊さないでね」

振り向けば、野坂くんが杏奈ちゃんからスイカをもらっているところだった。

『野坂くん。スイカいくつ食べたの?』

野坂「うーん……3つめかな?」

その言葉に、光くんが少し呆れたように言った。

光「お腹壊しますよ?」

野坂「大丈夫さ。どうってことないよ」

『全く説得力がないんだけど……』

またもや大口を開けてスイカにがっつく野坂くんを見て、私はため息をついた。

『それじゃ、私はごちそうさまでした』

光「俺もごちそうさまでした」

スイカを食べ終えた私と光くんは、スイカの皮を捨てて海に入った。

『あ、パーカー脱いでくるね!』

光「え、あ、ちょっと!Aさん!」

光くんの呼び止める声に気づかず、私はパーカーを脱いでハンガーにかけた。

何人かが、こちらを見てぎょっ、としている。

『お待たせ、光くん!』

光「は、早く行きますよ!///」

私の姿を見たとたん、光くんはぶわぁあっ、と顔を赤らめる。

『慌てなくても、少し浅瀬に居ようよ。ね?』

光「………はぁ、わかりましたよ」

光くんは少し不満そうにしていたが、私のお願いを渋々受け入れた。

番外編7 〜海〜 →←番外編5 〜海〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫川ふぶき - 円堂死なないで(泣)青鬼ゲームをだんだん見たら円堂が青鬼に手で死んだので悲しかったです!円堂が死んだなんて嘘だよね?何で円堂を死なないといけないのねぇ教えてお願い!ずっと夜まで朝で泣いていましたけど、泣いたら駄目だと思っていました!けど結局泣きました (2020年4月25日 0時) (レス) id: 3c4b53ac36 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 青鬼ゲームや君は私の一等星が更新されないのは悲しいけど、体調の方が大事ですからね!!早く治してください!お大事に! (2019年10月29日 21時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
りん - 風邪しっかり治してくださいね! (2019年10月29日 18時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - みなさん» ですよね……!( ≧∀≦)ノ (2019年10月16日 21時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あぁ・・・光くんかわいい← (2019年10月16日 19時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。