占いツクール
検索窓
今日:49 hit、昨日:831 hit、合計:22,218 hit

シリーズ最初から読む | 作品のシリーズ [連載中]

ー『逢魔ヶ時』ー

はるか昔より、魑魅魍魎の世と此方の世を繋ぐ境とされてきた、覗いてはいけない大きな門。

そこを過るもの、此方の世で何かを果たさん、と現れし、人呼んで『妖』、『物の怪』、はたまた『魔物』。

夕暮れ色も地平線に尾を引き、暮れ泥む町外れの暗がりで蠢くものは、果たして此方の世の者か、それとも…




ーー『現世と常世を繋ぎし者、常世の者と共に、悪しき魂を滅する者なり。』


これより始まる怪奇譚。舞台は何処の小さな村か、それとも存外貴方の近くか…

さぁお立ち会い、九つの魂一堂に会し、悪しきものと対峙せん。さてその結末や如何に…




*雪男さんの妖怪、妖パロです。若干の年齢操作があります。
*一部暴力や流血表現があります。
*ホラーと言うほどでもありませんが、妖怪や魑魅魍魎の類いが出てきます。私は詳しくはないですので、間違っていたら教えてください。

*超マイペース更新です。
*タイトルの読み方は『せっかあやかしかいきたん』です。
*お話の性質上、全員最初は名前呼びです。ただ、あだ名のメンバーも後々出ます。

続き物ですので、是非前編から御覧くださいませ。執筆状態:連載中
















おもしろ度の評価
  • Currently 9.87/10

点数: 9.9/10 (79 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
547人がお気に入り
設定キーワード:Snowman , 雪男 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉月 | 作成日時:2021年3月7日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。