検索窓
今日:6 hit、昨日:6 hit、合計:152,626 hit

32 ページ32

Aside









よし、今日のお仕事終わり。









先輩「終わった?」




「うわっ!…すいません、びっくりした」






先輩「あ、ごめん…ふふっ、可愛い。



今日も送っていくから。」







「あ、いや、大丈夫です」







先輩「…雨降ってるよ?傘ある?」






「え嘘っ!…傘ないです」









…って押し切られて結局、先輩と2人またタクシー。








先輩「…昨日、大丈夫だった?」







「…へ?」






先輩「だから、その、親戚の子。体調悪かったんでしょ?」







「あ、あーっ、まだしんどそうで…今日も、お粥作ってあげなきゃなぁ、なんて」








へらへらと笑ってみせる。別に面白い話じゃないのになに笑ってんの自分。








「あっ、その辺りで降ろして下さいっ」








先輩「え?ここ?こないだ降りたところより家離れてない?」








だって…またモモに見られたらめんどくさい質問攻めをしてきそうだし…









「大丈夫ですっ」





先輩「じゃあここで、」







「えっ?」








当然のように先輩も降りた。








先輩「傘ないでしょ?雨強いし、家まで送るから。」








どんどん土砂降りになっていく。








まだ3月だし、雨降るとすっごく冷えるなぁ。








先輩「たしか、そこのマンションだよね?」





「はい」





先輩「もしよかったら、雨宿りというか、弱くなるまで、」








" Aちゃんっ? "








振り返ると、









「モモっ?」





先輩「モモ?」







「あ…」









マスクとメガネをして、大きな黒い傘を差したモモがいた。

33→←31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

どさんこ(プロフ) - とても面白い作品に出会えて嬉しいです!海ちゃんの可愛さが出て読んでいてワクワクしております!これからの続きも読ませて頂きます。 (2020年9月3日 18時) (レス) id: 2b49440ff5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおゆ | 作成日時:2019年8月4日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。