検索窓
今日:14 hit、昨日:4 hit、合計:167,300 hit

11 ページ11

神山side









母「……ちょっと、先生のところ行ってくるね」









俺はお母さんを追いかけて部屋を出た。









神「あのっ」





母「ごめんなさい…あの子私にありがとうって言ったもんだから、私じゃなくて智洋くんがしたことだし、胸が痛くて……



言わないほうがよかったかしら。あの子びっくりしてたわよね。」







神「……いえ、いいんです。俺も、自分からいろいろ言わんといて下さい言うたくせに、




言いたいんです。





Aが神山さんって俺を呼ぶたびに、






ともくんって呼んでくれてたのになんで?って。







俺ら、付き合うてたんやでって言いたなるんですよ…」









あぁ、また声が震えだす。







グッと堪えて、また病室に戻った。









「あの……」






神「ん?」







「……」







神「あ、そや、こんな病院のパジャマ、可愛ないし寒いやろ?




なんか違うの持ってきたるな?」








「………」








俺のことを不思議そうにじっと見つめたあと、眉間にシワを寄せて下を向いた。









「……急に…頭痛くなってきました」









神「ほんま?ベッド倒そか?」








俺はナースコールを押しながらそう問いかけた。








看護師さん、お医者さんが来て念のためにMRI撮りますって担架で運ばれていった。









検査室の前のベンチでお母さんと2人で静かに待つ。








最悪なことばかりがよぎる。





安定していた容体が急変して…って







神「ほんまに怖い……」







母「大丈夫。意識失ったわけじゃないし」








神「俺と話してる途中やったんです、やから、なんか、きっかけ引き起こしたんかなって」









母「智洋くんのせいじゃない。大丈夫だから。」









30分くらいして、また担架で運ばれてきた。









神「Aっ」

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
474人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

JWJUMP(プロフ) - あおゆさん» 見れました! (2019年11月4日 18時) (レス) id: 066d296756 (このIDを非表示/違反報告)
あおゆ(プロフ) - JWJUMPさん» 不具合確認しました。直りましたでしょうか?ご覧頂きありがとうございます! (2019年11月4日 18時) (レス) id: f382f4c586 (このIDを非表示/違反報告)
JWJUMP(プロフ) - 23からあとが見れないです!更新楽しみにしてます! (2019年11月4日 11時) (レス) id: 066d296756 (このIDを非表示/違反報告)
なつき(プロフ) - この作品大好きです!更新楽しみです! (2019年11月3日 23時) (レス) id: c3db2cf019 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あおゆ | 作成日時:2019年11月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。