検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:12,905 hit

第二十八篇 友達 ページ28

·





「蘆花は死んだ。織田作も居なくなったら、私はどうすれば善い……」


「人を救う側になれ」


「!」


「何方も同じなら、善い人間になれ。蘆花と俺の分も、人を……孤児を、守れ。正義も悪も、お前には大差無いだろうが……其の方が、幾分か素敵だ」


「……何故判る?」


「判るさ。誰よりも判る。俺は御前の、友達だからな」


「……判った、そうしよう」




太宰が頷いたのを確認すると、織田は目を細めた。




「"人は自分を救済する為に生きている"か……確かに其の通りだ、な……」




ゆっくりと目を閉じる。


落ちていく織田の手が太宰の包帯に絡まり、ふわりと解けた。




「……有難う、織田作」




太宰は織田の身体をそっと地面に置き、立ち上がった。



橙色の斜陽が、太宰の横顔を照らしていた。

第二十九篇 行こう→←第二十七篇 生き方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 黒の時代 , 死ネタ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» 仕方ねぇ続けるべ☆いぇい☆ (2022年12月22日 14時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» 辞めたら………いやなんもしないけどほら。私はさ。プリ小説やってるし?私の思いもこめさんに継いでもらうって決めてたし((((((((殴 (2022年12月22日 14時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» うぅ〜……私も最近占ツクしんどくなってきたし辞めちゃおっかな… (2022年12月21日 3時) (レス) id: 3c5b67e3ca (このIDを非表示/違反報告)
てかみそ - こめこめコメダさん» まじだよ (2022年12月20日 18時) (レス) id: ca294d51e0 (このIDを非表示/違反報告)
こめこめコメダ(プロフ) - てかみそさん» マジかよ…… (2022年12月20日 11時) (レス) id: b8ad08ce24 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こめこめコメダ | 作成日時:2022年11月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。