検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:60,884 hit

_ 9 ページ9

その後、客間にて女性陣に囲まれることとなり、質問攻めを受け終わった頃にはもう外は夕焼け色に染まっていた。



「 すっ、 済みません…

夕飯を作らなくてはいけないので… 」



与謝野晶子を初めとする全員、嗚呼、と納得した顔をして「 済まないね 」と云った。


どうやら時間を取らせてしまったと思わせてしまったのだろう。




「 平気ですよ!

… また来ますね。 」



残念そうな顔をする泉鏡花達に笑顔でそう云えば待ってる、と嬉しそうに返事をする。


マフィア幹部の妻、Aにとって複雑な気持ちではあるが、此処はとても安心できる、とそう思えた。



それでは、と告げて探偵社事務所に背を向けて、エレベーターに乗ってから気付く。



「 雨 … 忘れてた。 」




エレベーターを出れば、ザアザアと強くなっている雨がドアの前で待ち構えている。




「 どうしよう。 」



生憎の大雨。 このまま帰ってしまえばあの過保護な中也が黙っているわけがないだろう。



_ 「 お嬢さん、傘は如何で? 」



背後から聞こえるその声、嬉しいのや面倒なのか。




「 太宰さん、お仕事は。 」


太宰「 サボってまいりました。 」




満面の笑みで返してきた彼は、どうやら事務所に帰る気が無いらしい。

_ 10→←_ 8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりな - 面白かったです!これからも頑張ってください! (2018年1月27日 11時) (レス) id: 432d65a945 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水素なとりうむ(プロフ) - 凄く続きが気になります!!更新ファイトです! (2017年12月24日 2時) (レス) id: aeb5ce3320 (このIDを非表示/違反報告)
毛糸 - 第一次反抗期戦争の方からきました!! とても面白かったです!!これからも更新頑張ってください!( ´∀`) (2017年12月9日 19時) (レス) id: 1ec397df0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カスミ | 作成日時:2017年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。