検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:60,844 hit

_ 13 ページ13

あれから数日が経った。


あの件があってから中也は外に出ることを一層厳しくした。


一切の外出を禁ずる事や過剰な束縛はないものの、家を出る時には1度電話をすることが絶対条件になった。




中原「 今日は会議でちと遅くなる。

新しい本と手前が欲しがってた裁縫道具も買ったし、其れでもして好い子で待ってろ。 」



「 はいはい。

子供扱いは良してよね。 」




あれからAは中也に本以外のものを求めるようになった。


それまであまり我儘を云わなかったAの貴重な要望。


中也が叶えない訳が無いのだ。




本はすぐに読んでしまうから、と新しい趣味として裁縫を始めた。


中也が何を作っているのか、と聞けば内緒、としか教えてくれない。


未だベッドルームの引き出し二段目に仕舞われている縫い掛けの物が何か、それはAしか知らないのである。






中原「 ン。 行ってきます。 」



「 行ってらっしゃい。 頑張ってね。 」







何時ものようにキスをして、中也はさっさと車に乗ってしまった。



車の日、と云う事は戦地での任務じゃないんだな、何てAは一息つく。



夫が戦地に赴くのは何時まで経っても不安なものだ。






「 さ、新しい糸も買ってもらったし裁縫の続きを… ってあれ? 」







中也が行ってしまった玄関を名残惜しそうに眺め、さて、と方向転換をしたその目線の先。




リビングの机にはA4程の大きさをした封筒が置かれていた。





さぁ、と昨日の記憶が蘇る。




___

_



「 中也、この封筒何? 」


中原「 ン? あァ、それか。

それ、明日の会議に使うやつだ。 忘れねェようにそこに置いてたんだが… 邪魔だッたか? 」


「 ううん、そうじゃないよ。

お仕事、頑張ってね。 」


中原「 おう、さんきゅ。 」



_

___





もしやこの封筒、昨日の夕時に中也が忘れないようにと云っていたものでは??



Aは恐る恐るその封筒を手に取った。



そこには達筆な文字で今日の日付と夫の名前が書かれている。





「 絶対これじゃん… 」




忘れないようにしてたのに、何でピンポントに忘れるんだか。




… Aは溜息混じりにそう思った。

_ 14→←_ 12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (238 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
344人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりな - 面白かったです!これからも頑張ってください! (2018年1月27日 11時) (レス) id: 432d65a945 (このIDを非表示/違反報告)
炭酸水素なとりうむ(プロフ) - 凄く続きが気になります!!更新ファイトです! (2017年12月24日 2時) (レス) id: aeb5ce3320 (このIDを非表示/違反報告)
毛糸 - 第一次反抗期戦争の方からきました!! とても面白かったです!!これからも更新頑張ってください!( ´∀`) (2017年12月9日 19時) (レス) id: 1ec397df0c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カスミ | 作成日時:2017年12月7日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。