検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:18,491 hit

ー 第三特異点 18 ー ページ19

ーー結界。

聞けば、マシュのようなデミ・サーヴァント、
アルジュナのようなサーヴァントであれば脱出出来る程度のものだそうだが、
しかしいかんせん船はそうはいかない。

「結界を張った誰かを討伐しない限り、
このままということになりそうだね」

ーーならば答えは一つだろう。考えるまでもない。

「探し出しましょう」

手分けしての、捜索がはじまった。

ーー何故だろう。アメリカを思いだした。

「殺風景なところが似ているのかな」
「マスター?」
「・・・なんでもないよ」

見回りはじめて少し。
不可解な点があった。

何故、ここに人工物があるのか?

「砦のようですね。
しかし、人工物がある割に人の気配はありません」

視界に入った岩山に目線が留まる。
ーー穴があいている?

岩山に近付き、岩肌に触れる。
はっきりとした感触がある。
幻惑の類ではないだろう。

「・・・」
「どうされますか、マスター」

ごそごそと服を荒らした。

「フォウ君」
「フォウ!」

やはり懐に潜んでいたか。魔術生物が顔を出す。

「この場所のことをマシュさんたちに伝えてきてくれ。
いいかい、くれぐれも気をつけてね」
「フォッ、キューゥ!」

了解した、と言わんばかりにフォウは頷き飛び出した。
次に通信機を確認するが、やはり断絶している。

(結界を張った本人をどうにかするしかないということか)

アルジュナに声をかける。

「マシュさんは戦闘向きのサーヴァントじゃない。
最悪の場合を想定して俺たちが行っておくべきだろうね」
「承知しました」

呼び出しは魔術生物フォウに任せた。

彼ならばそう目立たずにマシュたちのもとへ向かえるだろう。

そして、確実だ。

何かあったとき、
どちらか一方が外にいればどうにかなる。

(そのあたりはドレイクさんがわかってるだろう。
問題ない)

アルジュナと共に、
岩山のなかへと踏み込んだ。

ー 第三特異点 19 ー→←ー 第三特異点 17 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
設定タグ:FateGO , 二次創作 , 男主人公   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:遊藍 | 作成日時:2019年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。