検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:6,637 hit

君らは全員関係者。 ページ1

題名の意味、分かりましたか?

検定をやって下さったら、1部の方はこの言葉が入っていたと思います。

正直、みんな僕の関係者です。


ここで、人間だからと言う言葉を思い浮かべましたか?


僕はそんな括り嫌いです。

人間だから関係者。

そんなの綺麗事に過ぎない。

だって所詮赤の他人。

なんなら、家族だって赤の他人と何ら変わらない。

人間が皆一人一人の関係者なら、なんで赤の他人と言う言葉が生まれたのだろう。

関係者以外立ち入り禁止が生まれたのだろう。

話したことも、顔を見たことも無い関係者。

そんな関係、関係持ったって言える?

僕は少なくとも言わない。


じゃあ、何が関係者なの?


僕は、この小説を書いた僕、それに目を通してくれた貴方。この関係を関係者と含んでいます。

作者と読者。少なくとも関係はあるでしょう?

だから僕はこれからも沢山関係者という言葉を使います。

その時に、考えてください。

赤の他人であって、関係者でもある。

そんな複雑な関係。

僕は皆様の記憶のほんの一部でいい。

見えないくらい1部でもいいから。

ふとした時に、僕の言葉を思い出してください。

赤の他人より1歩でも上の存在になりたい。

僕も認められたいから。

結局は僕の自己満足なんですよ

それでも、僕の自己満足で誰かを救う。

簡単では無いけど、それが可能だったら、素敵じゃないですか。

貴方の思う赤の他人よりひとつ上に、僕という存在を、破片を、残してくれませんか。






残してみませんか____?

相談したくない君へ。→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鬼灯 - でも、それが私の続けてきた生き方だから変えられなくて。変えるのが凄く怖くって。みんなの思う私を演じるしかありませんでした。こんな意気地なしの私は、どうすれば良いのでしょう。急な長文コメント失礼しました。吐き出す機会をくれて、ありがとうございました。 (9月28日 22時) (レス) @page5 id: 0879eb0c7a (このIDを非表示/違反報告)
鬼灯 - 私は虐められてる訳でも、虐待を受けている訳でも、嫌われている訳でもありません。小さな頃からリーダーシップをとって、みんなに頼られて今まで過ごしてきました。なのに、人が怖い。頼られるのが苦しい。どうして私なの?そう、思うようになってきました。 (9月28日 22時) (レス) @page5 id: 0879eb0c7a (このIDを非表示/違反報告)
灯雪 - 傷つけていたんだなと思いました。その上人と関わるのが怖かったので苦しかったです。言って少し楽になりました。ありがとうございます。 (2021年5月31日 23時) (レス) id: fce13a6c36 (このIDを非表示/違反報告)
灯雪 - いきなりコメント失礼します。あほみたいな事だけど、悩んでいる人を言葉で助けようとして,ミスりました。相談に乗って貰った時も自分の気持ちを知ってもらいたい一心で話して,その話を聞いた人たちは私のせいで悩んでしまって。ほんとに1人の事しかみないで周りを (2021年5月31日 23時) (レス) id: fce13a6c36 (このIDを非表示/違反報告)
ram kurono(プロフ) - 自分の価値すら分からなくて信頼していた人にも裏切られて。どうせ家族なんて自分を育ててるだけの人間であって「お利口さん」とか言って縛り付けるだけの邪魔な存在で。消えたかった。でも、この検定で生きてていいと思えました。ありがとうございます。 (2021年5月28日 21時) (レス) id: 64590b8a03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 茜 | 作成日時:2020年8月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。