占いツクール
検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:2,929 hit

信頼 ※他アプリにて掲載したもの ページ4

信頼なんて所詮、薄いものですよ。

両方がお互いを"信頼し合ってる"としても、それが本心だとしても、いつかは壊れるもの。それに、壊れた時の辛さは他人よりも苦しいもの。リアルの人となったら、会う勇気なんて削がれてしまうでしょう。

"なら、信頼しない方が楽"とおっしゃる方もいます。その通りです。信頼しない方が苦しまない。信頼しない方が楽。
でも、疑心暗鬼になってばかりじゃ疲れてしまうでしょう?

僕は、皆様からの信頼は要りません。だって、皆様が僕に相談してくださって、自分の言える範囲であっても皆様のことを教えてくださって、僕を救ってくださって、その上信頼しろなんて、僕だけが得して皆様は苦しい過去を思い出すだけ。

だったら、皆様が僕を信頼できると思ったタイミングで信頼してください。それまで、皆様からの信頼は強要しません。

その代わりと言っては何ですが、僕から一方的に信頼を押し付けますね。その信頼は崩してもいいし、無視してもいいし、壊してもいい。貴方が傷つかなければ何してもいいです。その信頼という薄い物をどう扱うかはお任せします。

だからといって、僕からの信頼があることを気にしろとは言いません。だってこの信頼も、僕から貴方に捧げる、結局はただの自己満ですから。

結果、信頼はすぐ壊せる、すぐ繋げる、ただの薄い物なんですよ。
こうやって僕があなたに一方的に信頼を渡して、貴方は僕からの信頼を受け取って、その信頼の先の主導権を簡単に握ることが出来る。

今回は僕が信頼を渡しましたが、日常でも一緒ではないでしょうか?信頼を必要としなければすぐ壊せる。無かったことにもできる。ただし、信頼を必要とすれば、いくらでも渡せる。少し工夫すればすぐに取れる。
ただし、壊れて直す信頼は個人差がありますし、めんどくさい。

勿論、貴方は信頼しなくてもいいと思いますよ。今の関係のように、僕(相手)が一方的に信頼して、貴方はそれをどう扱ってもいい。

だったら僕でシュミレーションしてもいいですよ。信頼を自分の思うように扱ったらどうなるか。貴方が幸せになることが出来れば、僕は構いません。

少なくても僕は、信頼はそう考えています。
ごちゃごちゃしたのでまとめますね。
信頼なんて、どうにでも出来るただの薄い紙のようなもの。それをどうするか、どう受け取るかは貴方が決めるもの。

高校一年生の僕からの、ちょっとした小話だと思って流してくださいね

世界ってさ。→←消えたいと呟く人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.6/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
47人がお気に入り
設定キーワード:夜桜茜 , 病み , 手紙
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかねこ - ○ありがとう。本当にありがとう。貴方のおかげでまだ、生きられる。理不尽なこの世で。 (2月22日 20時) (レス) id: 14cacb4dbc (このIDを非表示/違反報告)
みずもち - 死にたいけど、救われた。無理して誰かの事を信頼しなくて良いって分かった。ありがとうって言いたいな。 (1月12日 6時) (レス) id: 433379d404 (このIDを非表示/違反報告)
フィア - 終ってなかったぁ〜病み期、、まだ続いてたーーーーー (12月24日 17時) (レス) id: 6a7400e0bb (このIDを非表示/違反報告)
フィア - よーし、病み期終わったぁー、、 (12月19日 15時) (レス) id: 6a7400e0bb (このIDを非表示/違反報告)
ありす君 - しゅらさんのイラスト、題名とぴったりですね。こういうイラスト好きです。 (12月15日 22時) (レス) id: 844fa85ee9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜桜 茜 | 作成日時:2020年11月25日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。