検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:22,374 hit

【薫衣草】*____中原中也 ページ13

【お伽噺の森のような】



ヨコハマの夜を支配する、ポートマフィアの幹部、中原中也。最近の彼を振り回すのは、尾崎紅葉の幹部補佐である中里A。

異能力者で、能力名は“みがかヌかがみ”。糸を操り、運命を変えることができる異能だ。かなりといっていいほどに危ない力。

彼女は未だに、その能力をコントロールできていない。同期である芥川の指導でAは日々、懸命に練習に励んでいるが……。

「……はァ」



かれこれ一時間。中也は深刻な面持ちで悩んでいた。それは、異能訓練を頑張っている彼女への差し入れ。一時間も店の中にいる。

なんせ中也は現在、Aに絶賛片想い中なのだ。やはり差し入れ一つ、せっかくのチャンスなのだから迷い迷ってしまう。

「大体、彼奴は何れが好きなんだよ……」



紅茶を好きだ、とは紅葉から聞いている。だが、正確な品名は聞いていないのだ。否、聞いても教えてくれなかったのだが。

理由は、中也が選んだものであれば、何だって喜んでくれるの一点張り。棚にある茶葉の缶に手を伸ばすが、また引っ込めた。

「……はァ」



「どうかしましたか?」



「うおっ……って芥川かよ」



「はい、芥川です」



音もなく現れたのは、芥川龍之介。その手の中には武器……ではなく、ティーバッグ。意外な買い物に、中也は首をかしげた。

「手前、そんな趣味があったのかよ」



「……?」



「いや!!だからそれだよ、それ!!」



「……嗚呼、コレですか?Aに褒美でも、と。ねだられたものを買いに」



そういえば、彼奴。最近、操作能力が飛躍的に上がったから、芥川にご褒美を貰うとか云って喜んでたような気がする。

「……へェ、彼奴はこんなんが好きなのか」



「……。僕めはここで失礼します」



「おうよ」



去っていく芥川を眺めながら、溜め息をつく。芥川が贈るなら、自分が贈っても仕方ない。ましてや茶葉ではなくティーバッグ。

微妙に違ったところで、紅茶なのは同じ。Aは好むのは茶葉ではなかった。この条件が揃えば、差し入れを断念しようと思う。

店を後にするつもりだったのだ。そう、だったというのに。爽やかな甘くしつこいアイスティーの香りが、目の前に広がった。

『あれ、中原幹部……?』



「……A?」



お伽噺の森の中に迷い混んだ王子が、塔の上の姫に出会うように。アンティークな紅茶専門店で、幹部は美しい乙女と再会した。

**→←【紫陽花】*____太宰治



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セニオリス | 作成日時:2019年8月13日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。