検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:24,109 hit

買い物 ページ17

その後耳飾りを買う為に山を下山し近くの市場に足を運んだ。市場はすごく賑わっていた。

そこで目に付いた耳飾りがあった。花飾りで鈴と房が付いてる耳飾りでちょうど七つあった。
白 黒 赤 桃 紫 緑 青の色だった。

三之助が青 左門が緑 和亜が桃色に決まったがあと四人が決まらぬまま…話し合いが始まった。

「ジュンコはどの色がいい?白がいいの。じゃあ僕は白色にするね。」

孫兵は決まるとじゃあさ数馬はさ、黒にしようよ!っと提案し数馬は困惑した。

「これの方が目立つと思うから!」

勿論数馬はじゃあ買います!と即答した。
自然的に作兵衛が赤藤内が紫に決まった。その他の耳には鞠型や花型 蛇型の耳飾りを買った。




「…ではこの話は終わりじゃ。それとお前達は偽名とかは使わぬか?」

『偽名ですか?』

「あぁ。そうじゃまぁゆっくり考えてくれ。」


『ということでどうする?』

藤内が悩んでいるとごろごろしていた三之助が提案する。

「うーん。取り敢えず何人かは簡単にできるけど…難しい人は難しいね。」

「孫兵は『まこ』とか『まこと』とかでいいと思うぜ。」

左門は作兵衛の偽名を考える。

「うーん、では作兵衛は『作』か!」

『じゃあ三之助は普通に三助でいいと思う。あとは藤内と左門はそのままでいいと思うよ。』

すると数馬は聞く。

「ねえ?ぼくは!」

『『『『あ!!』』』』

「もーう酷いよー!」

「ごめんごめん。数馬は『数』とかは?」

「数馬もそのままでいいと思うぜ。」

「じゃあ『 』は「A」でいいんじゃねぇ?」

『じゃあ偽名は取り敢えず、まこと 三助 作 A数ね。苗字はそままでいいよね?』

もう既に飽きていた孫兵は面倒くさそうに対応する。藤内も眠そうだった。

「そうだね。自分達が苗字で呼ばれた時すぐ分かるしね。」

「じゃあそろそろねるか!報告は朝でいいと思うし!」

『『『『『そうだね。じゃおやすみ』』』』』


皆の格好は袴に昨日買った耳飾りに刀と暗器や薬箱など和亜は目の色が違う兎のお面を腰に巻き付ける。

リメイクはここまでです!!!!!

最終選別当日→←耳飾り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.3/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

眠り屋(プロフ) - 葵さん» ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) (2020年4月1日 22時) (レス) id: a120ddedf6 (このIDを非表示/違反報告)
- 素晴らしかったです (2020年4月1日 20時) (レス) id: f1169e14c2 (このIDを非表示/違反報告)
眠り屋(プロフ) - コメントありがとうございます。小説を初めて書いたのでダメ出しがありましたらまた指摘してください。指摘してくれてありがとうございます。 (2020年3月16日 11時) (レス) id: a120ddedf6 (このIDを非表示/違反報告)
あいうえお - コメント失礼します。前の人が言っているように改行がないので読みにくいです。面白いお話だとは思うのですが、改行がないせいですべて掻き消されていると思います。 (2020年3月16日 10時) (レス) id: d4ea0d195c (このIDを非表示/違反報告)
al8056(プロフ) - コメント失礼します1話目を見て思ったんですけど改行をした方が見やすいと思いますぎゅうぎゅう過ぎると読みにくくて途中で読むのをやめてしまう人もいるかもしれましんし (2020年1月17日 20時) (レス) id: 1ee8009000 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:眠り屋 | 作成日時:2020年1月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。