検索窓
今日:2 hit、昨日:81 hit、合計:845,342 hit

第25話「噂をすれば」 ページ27

貴方「今更だけど、此処どこ?」

中「医務室だ。」

私が思い出したかのように尋ねれば中也は短くそう答えた。

医務室、ね…。

大方、太宰の指示なんだろう。

貴方「私、どれくらい寝てたの?」

中「3」

3時間か…。

結構寝てるな…。

貴方「中也、××さんって何処に居るか分かる?」

中「あ?××って誰だ?」

私が聞けば中也は分からないようだった。

まあ、そうだよね…。

だから私は中也に、嫌がらせしてきた女性の名前だよ、と言った。

すると、中也は言いにくそうに

中「あー、知らねぇが、何されてるかは想像がつくな。」

と言った。

どういう事だ?

貴方「何されてるの?」

中「…詳しくは太宰に聞け。」

中也は顔を歪めていた。

私は、察してしまった。

つまりは、そういう事なのだ。

太宰は拷問などに長けている。

これを言えば、ご理解頂けるだろうか?

貴方「……改めて思うけど私は太宰様嫌いだな。」

私がそうぽつりと呟けば中也は不思議そうな顔をする。

中「さっきから気になってたんだがよ…嫌いなら何で様つけてんだ?」

そんな事を問い掛けられる。

まあ、不思議に思うよな。

だが、これには理由がある。

貴方「様つけてたら一線引いてるみたいでしょ?呼び捨ては少なくとも距離が近くなる。だから、様つけてるの。」

心の中では、違うけどね。

そう付け加えれば、中也は悪戯な笑みを浮かべ

中「心の中では何て呼んでんだ?」

と言ってきた。

私もそれにならって、悪戯な笑みを浮かべて返す。









貴方「─────包帯の付属品、ってね。」



中也はそれがかなりツボだったらしく、腹を抱えて笑っていた。

私も肩を震わせ笑う。

中「ぷっ、くくくっ、包帯の、付属品って、ネーミングセンス、最高かよっ!!」

貴方「ふ、ふふっ、あと、迷惑噴霧器、とかね?」

まあ、これを言う人は後々、太宰の相棒となるのだけど…。

太宰の陰口はかなり盛り上がった。

それぞれ、苛ついている事を言い合う。

私と中也がそんな事を言ってるからだろうか?

噂をすれば影が射す。

中「っでよ、太宰の奴その任務で俺に違う作戦教えててよ!!?」

貴方「あ、もしかしてその任務って…」







太「─────君達、随分盛り上がってるね?そんなに楽しいかい?」



貴方「太宰、様…」

中「太宰…」

いつの間にか太宰がとても素晴らしく、爽やかな笑顔で後ろに立っていた。

私も中也もきっと同じ顔をしていると思う。






『何で居るんだ』

第26話「これが先触れ前兆し」→←第24話「彼は真の苦労性」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 森鴎外   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 首領のルビ、ボスのはずなんですが...なんだか違和感があるんですよね「しゅ、首領」みたいなセリフの時内容はとても面白くてワクワクしながら読んでいます! (2018年7月2日 22時) (レス) id: 338b13862d (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 原作しか見てないのでアニメではどうなってるのかわからないのですが、首領の読み方はそのままでなくボスだと思います!更新楽しみにしてます頑張ってください^^*(同コメありましたらすみません) (2017年9月30日 0時) (レス) id: cfd67c96bc (このIDを非表示/違反報告)
浅葱_桜(プロフ) - 森さん(^q^)うぇへへ……なのですが、設定ページで三人称の意味合いが違うと……ヾ(・д・`;)heとかsheとかジャ (2017年8月18日 22時) (レス) id: 638a6231c6 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - きなこさん» 初コメントありがとうございます。この作品で森さん好きが増えたのであればこの上ない喜びですね。企画も賛成して下さり…感謝です。暖かい言葉嬉しかったです。これからも、不甲斐ない作者ではありますが、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - 晋陽さん» 森さんの色気は上手く描写出来ていますかね…?それならばとても嬉しいのですが…コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ@現実逃避 | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。