検索窓
今日:4 hit、昨日:43 hit、合計:845,387 hit

第1話「事の発端」 ページ3

トントンと、目の前の重厚な扉を短くノックする。

貴方「首領、島崎です。」

森「入り給え。」

失礼します、と声を掛け、扉を開くと…。

森「エリスちゃあああん!!何でだい!?何でこのドレス着てくれないのだい!?」

エ「リンタロウが気持ち悪いから!!」

森「非道いよエリスちゃあああん!!」

そこには、ドレスを片手に幼女に迫っている男が居た。

尤も、ヨコハマを拠点とするマフィアのボスだとは思えない。

そして、私の上司とは思えない。

貴方「…首領。」

森「ああっ、来てくれたのだねAちゃん!!聞いておくれよエリスちゃんったら非道いのだよ!!」

私の視線に気付いた首領がこちらを見ると、勢いよく肩を揺らしてきた。

私はがくがくと揺らし続けられては溜まったものではないと思い、首領に目配せした。

そして、エリス様の目線に合わせるように、跪く。

貴方「…エリス様、着てあげたら如何でしょうか?きっと、エリス様ならお似合いになられますよ。」

エ「ドレスは可愛いけどリンタローの必死さが嫌っ!!気持ち悪いっ!!」

ぷいっ!!とそっぽを向くエリス様。

後ろで更に首領が落ち込む気配がする。

貴方「…エリス様の欲しがっていた新しいクレヨン、差し上げますから。」

それを伝えれば、エリス様はぱあっと顔を明るくして、こくりと頷いた。

エ「本当ね!?なら着るわ!!」

そうして、首領からドレスを奪い、着替え室へと向かって行った。

森「Aちゃん。」

貴方「はい。」

森「ナイス。」

エリス様が出て行かれて、ぐっと親指を立てる首領に、私も無言で親指を立てた。

自己紹介が遅れてすみません。

私は、島崎Aです。

つい最近までこの世界には居ない存在でした。

というのも、実は私はトリップしてきたのですよ。

プロローグ見てくれれば分かるかと思うけど、本当はコンビニのトイレに居たんだよね。←

で、出たら目の前にエレベーター。

なんだこれ…って思ってた矢先にエレベーターの扉が開いて、黒服の奴らとこんにちは。

そりゃもう逃げたよ。

だって、見るからにヤ●ザだったからね。

なんか、手にナイフ持ってる奴も居たし。

ここで、いいや!!って飛び込んだ部屋で隠れてたけど、捕まって、はい私オワタ\(^o^)/

…だったんだけど、本当は。

直ぐに殺されず、首領のとこへGo!!

で、やらかしました。

盛大に。

何をって?

首領に抱き着きました。←

もう一度言います。

抱き着きました。←

第2話「就職先」→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 森鴎外   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 首領のルビ、ボスのはずなんですが...なんだか違和感があるんですよね「しゅ、首領」みたいなセリフの時内容はとても面白くてワクワクしながら読んでいます! (2018年7月2日 22時) (レス) id: 338b13862d (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 原作しか見てないのでアニメではどうなってるのかわからないのですが、首領の読み方はそのままでなくボスだと思います!更新楽しみにしてます頑張ってください^^*(同コメありましたらすみません) (2017年9月30日 0時) (レス) id: cfd67c96bc (このIDを非表示/違反報告)
浅葱_桜(プロフ) - 森さん(^q^)うぇへへ……なのですが、設定ページで三人称の意味合いが違うと……ヾ(・д・`;)heとかsheとかジャ (2017年8月18日 22時) (レス) id: 638a6231c6 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - きなこさん» 初コメントありがとうございます。この作品で森さん好きが増えたのであればこの上ない喜びですね。企画も賛成して下さり…感謝です。暖かい言葉嬉しかったです。これからも、不甲斐ない作者ではありますが、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - 晋陽さん» 森さんの色気は上手く描写出来ていますかね…?それならばとても嬉しいのですが…コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ@現実逃避 | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。