検索窓
今日:12 hit、昨日:81 hit、合計:845,352 hit

第15話「探し求めて」 ページ17

まあ、こんな感じで私は首領の秘書となった訳だが、あの後が大変だった。

匂いの事で散々からかわれて…

だけど、あれから首領に相談出来るようになった。

二人の間にあった厚い壁のようなものも薄くなったと思う。

私は私で優しくしてくれる首領を怖がっていたところもあるし、首領は首領で私を疑っていた。

だけど、首領が私の話を信じてくれたお陰で、私も胸の内を話す事が出来た。

首領には感謝している。

日々の生活も思ったより充実しているし。

仕事が多いと思っていた秘書の仕事も、割りと楽でむしろ前に居た所よりも仕事が少なくなったような気がする。

それは決して私の腕があがったなどではなく、私が思うに首領が私に回る資料などを分かりやすくしてくれているからだと思う。

首領が渡してくれる資料は、殆ど完成と言っても良いほど出来ている。

字も綺麗で誤字や脱字も見つからない。

首領は私に甘いと思う。

これは、私が気付いたのではなくエリス嬢が言っていたからだ。

私自身、甘やかされているという感じはないが、優しく紳士的という事は分かっている。

それよりも、私にとってはかなり衝撃的な出来事があったのを話しておきたい。

私は、あの後からある事を調べていた。

それは今が原作でいう何時なのか、という事だった。

私が会ったのは、首領だけであり他のキャラには驚くほど会っていなかったのだ。

しかし今、既に森鴎外がポートマフィアのボスであるという事は太宰治が居るはずなのだ。

だが、太宰治に会っていないし話も噂さえも聞かない。

幹部の説明は首領から受けた。

だが、幹部の名前までは一切触れなかった。

今は、黒の時代なのか。

織田作は生きているのか。

分からない。

それとなく部下達の話を盗み聞きしたりなどと情報を集めていたのだが…

太宰治、中原中也、尾崎紅葉、などには会えなかった。

勿論、織田作之助にも。

そんな、ある日の事だった。

首領が会議で部屋を留守にしていた時。

私は部屋に1人残り、首領の資料の確認をしていた。

部屋のドアがそっと開く音が聞こえた。

私は会議が終わり首領が帰って来たと思い、顔をあげたのだが…

貴方「首領、会議お疲れ様で……す…?」

??「へぇ〜矢張、秘書が出来たというのは本当だったのだね。それもこんなに可憐な女性とは。」

そこには、私が探して探していた人だった。


??「ああ、自己紹介が遅れてすまないね。私の名は……









─────太宰治だ。」

第16話「探り合う」→←第14話「成り行きと始まり」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (692 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1071人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , トリップ , 森鴎外   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 首領のルビ、ボスのはずなんですが...なんだか違和感があるんですよね「しゅ、首領」みたいなセリフの時内容はとても面白くてワクワクしながら読んでいます! (2018年7月2日 22時) (レス) id: 338b13862d (このIDを非表示/違反報告)
レイナ(プロフ) - 原作しか見てないのでアニメではどうなってるのかわからないのですが、首領の読み方はそのままでなくボスだと思います!更新楽しみにしてます頑張ってください^^*(同コメありましたらすみません) (2017年9月30日 0時) (レス) id: cfd67c96bc (このIDを非表示/違反報告)
浅葱_桜(プロフ) - 森さん(^q^)うぇへへ……なのですが、設定ページで三人称の意味合いが違うと……ヾ(・д・`;)heとかsheとかジャ (2017年8月18日 22時) (レス) id: 638a6231c6 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - きなこさん» 初コメントありがとうございます。この作品で森さん好きが増えたのであればこの上ない喜びですね。企画も賛成して下さり…感謝です。暖かい言葉嬉しかったです。これからも、不甲斐ない作者ではありますが、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)
ルリ@現実逃避(プロフ) - 晋陽さん» 森さんの色気は上手く描写出来ていますかね…?それならばとても嬉しいのですが…コメントありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね*_ _)ペコリ (2017年6月22日 23時) (レス) id: a2afccea58 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルリ@現実逃避 | 作成日時:2017年2月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。