検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:50,360 hit

思い出 4 ページ8

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
樋口side

「ーということがあったんだよ。」

「…そうだったんですね…」

A先輩から、一通りの話を聞き終わり、私は何とも云い様の無い、不思議な気持ちになっていた。

仕事では、微塵の慈悲も無く、敵を尽く殲滅する芥川先輩も、我が子の前では、喜び、悩みながらも子供と共に成長していく一人の"親"なのだということ。

「勿論、私だって、今だにあたふたしちゃうことも沢山あるけどね」

そして、其は今目の前にいるA先輩も同じ。

確かに、愛しさの籠った眼で夫と愛娘の話をする其の顔は、何処かに芯のある"母親"の顔をしていた。

「治春、そんなに速く進むな!」

「きゃー!」

突然、芥川先輩が、息を切らしながら隣の部屋から出てきた。

其の先では、治春ちゃんが、芥川先輩の黒外套を被った儘、結構な速さではいはいをして進んでいた。

はあはあと先輩が息を切らしている隣で、治春ちゃんはずるずると外套の下から這い出し、ぽふ、とソファに手を着くと、次の瞬間、

ぷるぷると震えながらも、掴まり立ちをした。

「…龍!見た?今…」

「嗚呼、見たぞ…」

「掴まり立ちした!」

芥川先輩が、治春ちゃんを抱き上げると、治春ちゃんは、先輩を見て、

「あー、う!ぱ…ぱぁぱ!」

と云ったからもう、其からは、芥川先輩は感極まって涙ぐみ、A先輩は優しく笑いながらも治春ちゃんの頬をふにふにとつつき、
治春ちゃんが一層嬉しそうに笑う、

という、眩しい位に幸せな光景に、私も思わず頬を緩めつつ、密かにカメラのシャッターを切ったのだった。

はじめてのごはん→←思い出 3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
150人がお気に入り
設定タグ:芥川龍之介 , 文豪ストレイドッグス , 子育て   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チエリ(プロフ) - リクエストです。娘ちゃんの七五三が見たいです! (2020年12月2日 16時) (レス) id: 26773a3f05 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - リクエストしてもいいですか子供ちゃんが芥川君にいやと言って太宰さんに懐いたらお願いします (2020年11月28日 14時) (レス) id: c1f033818d (このIDを非表示/違反報告)
あやねっち - 更新楽しみです! リクエストで 夢主が長期任務に行ったらでお願いします 医療なのであまり無いと思いますがお願いします! (2020年6月3日 22時) (レス) id: a393e3772d (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 森さんとエリスとの触れ合いが読みたいです。 森さんにお茶を運ぶちーちゃんとかエリスとおままごとするちーちゃんとか… 中也の帽子を被って真似っこするちーちゃんとか。 (2020年4月15日 20時) (携帯から) (レス) id: 66cf0ac4ec (このIDを非表示/違反報告)
水無月カエデ(プロフ) - リクエストよろしいですか?治春ちゃんが風邪ひいて、主人公と芥川が看病するお話はどうでしょうか? (2019年8月12日 8時) (レス) id: 6738e6e757 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:独楽:ころん | 作成日時:2018年8月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。