検索窓
今日:1 hit、昨日:66 hit、合計:217,510 hit

39:幕引き ページ39

刀也君達の別れの挨拶。
部外者である私は邪魔をしないよう、黙って見届けた。

思っていたよりも挨拶は軽くされていく。


…寂しさを感じてしまうのは間違いなのか。


淡々と進められる挨拶。
私だけ置いて行かれているような感覚。



皆を一周し、刀也君が締めくくった。



相変わらず、話すのもまとめるのも上手。




『この中で過ごした日常は価値あるものだった』




刀也君の最後の言葉。

皆もやっぱり、報復の中で楽しい日々も過ごせていたんだ。
普通の年頃の人たちのように。

なぜか、酷く安心する。


この人達もちゃんと子供だった。
ちゃんと子供のような無邪気さはあったんだ。

皆はそれぞれの方向へ背を向けて歩き始める。
後ろ姿が寂しく思えた。




「…改まってお別れしなくても良かったんじゃないの?」




その場に残ったのは私達だけ。
刀也君に視線を向けると、クスッと笑っている。




「一旦、ね。いつでも会えるさ」




…なんだ。刀也君も寂しいんじゃないか。
なかなか素直にならない彼の核心を見た気がして思わず微笑む。



「…みんなと、友達になりたいね」



ふと、口から溢れた。
あくまでも部外者視点だが、彼らは友達ではなかった。




『同志』というやつだろうか。




彼らに友達同士のような馴れ合いは少なく、お互いに一線引いている。
友達じゃないけど、仲間のような空気を感じた。
同じ志を持つ人達が集まってできた組織。


…私が暴走していた時の京子さんの判断。


よく言えば冷静な判断。
しかし、裏を返せば刀也君を見捨てるのと同じ行為だ。
あの状況でそれができるのは割り切っているから。




「今度は友達で、集まれたらいいね」




私達はまだ未成年。
同志だなんて割り切った関係なんて持たなくていい。

年頃の子供らしく、友達でいいんだ。




「…そう、だね。

 今度は友達として、あいつらと遊ぼう」





刀也君の言葉に笑顔で返した。

その時、実験室から微かに物音が聞こえる。
一瞬にして警戒態勢をとった刀也君。



ここには倒れている黒スーツの男達が山ほどいる。
目を覚ましたら面倒だ。


私達は視線を交わし、頷いた。



足音を立てないように素早く建物から抜け出す。
建物から出る直前、振り返って周囲を見回したが母親の姿はなかった。




…どこに、行ったのだろう。




隠れているのか。
隙を見て逃げ帰ったのか。

どちらにせよ、関係ないか。







___怒涛の数日間に、蹴りがついたんだ。

40:なんちゃって同棲生活→←38:新たな夜明け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (557 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1003人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!1から一気に最後まで拝見させて頂きました!世界観?独特な感じがし,yanki-組も凄く良かったです卒業生も好きだったので出て来て嬉しかったです.物語構成等好きで色々な所で感動しました素敵な作品を有難う御座いました.是からも応援してます (11月13日 6時) (レス) @page48 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
えどしぐさ - めちゃめちゃよかったです! 完結済みで内容もボリュームがあって最高でした。 (2022年12月31日 16時) (レス) @page48 id: e38a7a3eb0 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 普段はあんまりコメントとかしないんですけど、感動というか短編でこれだけの満足感のものに初めて出会えたのでコメント残し失礼します!続編など待ってます‥!! (2022年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 271541484a (このIDを非表示/違反報告)
へーか(ろうがいばばあ??)(プロフ) - 後追いですが最後まで読ませていただきました…めちゃくちゃ最高でした!!ニコさんにお願いなのですがもしよろしければ番外編としてその後とかも書いていただけませんか… (2022年11月10日 12時) (レス) @page48 id: 7be97545e8 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ごりらさん» コメントありがとうございます。一気読みまでしていただけて嬉しいです!物語の登場人物たちと一緒にハラハラドキドキして楽しんでくださりありがとうございました! (2022年8月22日 16時) (レス) id: 2adc685d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2022年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。