検索窓
今日:10 hit、昨日:51 hit、合計:217,303 hit

26:物騒な宣戦布告 ページ26

田角と剣持君の会話に完全に置いてけぼりになっている。
けれど当の本人達はバチバチ。

…シリアスな場面に私ほど向かない人間はいないだろう。




「どうだい?Aちゃん。人は嘘で塗り固められている。
 彼もまだ君に隠している事や 嘘をついている事があるかもしれないよ」




田角は嫌な笑顔を浮かべながら私に語りかけた。
私はサッ、と剣持君に隠れる。







「…あの。私の方があなたより剣持君の事知ってますし。

 別に誰しも話したくない事の1つや2つあるでしょう?」







申し訳ないが、田角からの揺さぶりで疑心暗鬼になる程もろくない。

田角は腕を組み、つまらなさそうにため息をつく。
なに、試されてたの?




「赤の他人の言う事に揺さぶられるほど落ちぶれてません」





剣持君が私の手を掴んだ。
突然のことに驚いて彼を見る。

剣持君は田角の方を振り返った。





「…俺には心強い味方がいたみたいです。

 彼女と一緒にあなたをぶん殴ろうと思っていますが、いいですよね?」






わお、なんて物騒な宣戦布告。
そして質問ではなく確認だ。
…いや脅迫か。

剣持君の手を強く握り返す。





「そんでもってそこのお兄ちゃんも返してもらいますね」





隣でクスッと笑う声が聞こえた。

突然攫われ、助けられ、流れで一緒に戦っていただけだった。
最後の大一番。
なぜ葛葉さんが私を連れて行かせようとしたのかはわからない。

けれど、私にも田角を殴る理由ができた。




「ついでにあなたをぶん殴らせてください。ありがとうございます」


「まだ返事されてないでしょ」




こんな時もいいツッコミだね、剣持君。

私達は手を離し、戦闘態勢をとる。
拳銃はもう使わない。

葛葉さんのバットを握りしめた。
剣持君は部屋にあった傘を手に取る。


それを見て田角は胸ポケットから折り畳み式のナイフを持ち出した。
田角の銃は、先程の私の肝据わりショットで奇跡的に壊れている。

ワンチャン、スナイパー転職もありか。


「こら。自分の世界に入らないで」


考え事が剣持君にバレたみたいだ。
彼もエスパーになれる。





そうこうしているうちに、田角がお兄ちゃんを人質にしようとしていた。

が、しかし。




剣持君の動き出しは速かった。

27:無茶振り、任せろり→←25:嫌いだ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!1から一気に最後まで拝見させて頂きました!世界観?独特な感じがし,yanki-組も凄く良かったです卒業生も好きだったので出て来て嬉しかったです.物語構成等好きで色々な所で感動しました素敵な作品を有難う御座いました.是からも応援してます (11月13日 6時) (レス) @page48 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
えどしぐさ - めちゃめちゃよかったです! 完結済みで内容もボリュームがあって最高でした。 (2022年12月31日 16時) (レス) @page48 id: e38a7a3eb0 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 普段はあんまりコメントとかしないんですけど、感動というか短編でこれだけの満足感のものに初めて出会えたのでコメント残し失礼します!続編など待ってます‥!! (2022年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 271541484a (このIDを非表示/違反報告)
へーか(ろうがいばばあ??)(プロフ) - 後追いですが最後まで読ませていただきました…めちゃくちゃ最高でした!!ニコさんにお願いなのですがもしよろしければ番外編としてその後とかも書いていただけませんか… (2022年11月10日 12時) (レス) @page48 id: 7be97545e8 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ごりらさん» コメントありがとうございます。一気読みまでしていただけて嬉しいです!物語の登場人物たちと一緒にハラハラドキドキして楽しんでくださりありがとうございました! (2022年8月22日 16時) (レス) id: 2adc685d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2022年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。