検索窓
今日:3 hit、昨日:21 hit、合計:217,317 hit

13:大切な話をしよう ページ13

剣持side




杉本さんがお風呂を出たのを確認して、僕もお風呂に入る。


…にしても、まぁ。


やっぱり女性が自分の服を着ているところはクるものがある。
割と本気でズボンはいらないのでは?とも思った。



____ それは置いといて。




今日の帰り、彼女を見つけた時は目を疑った。
ポロポロと涙を流しながら走る彼女。

長距離を走って来たのがひと目でわかるほどフラフラだった。


一体、何が。


僕は1つの考えが頭をよぎる。




_____ 2434技術研究所。





奴らの適性検査合格者のファイルの中に、彼女の名前があった。
だからこそ早急に奴らを潰さねば、と。

もう招集しているのか?
いや、まだ詳細はわからない。
思い過ごしかもしれない。



名前を呼んでも気付かず走る彼女の腕を引いた。
軽く引いただけなのに今にも倒れそうなほどふらつく。

…何が、彼女をこんなに。




『剣持、くん。たすけて』




ボロボロの彼女を安全な場所…人目のつきにくい場所へ連れていかねば。
奴らから逃げて来たなら、その辺にいるのかもしれない。

そう思って見回したが、杉本さんに首を振られる。



…不安で、たまらないんだ。



僕の家で話を聞いてみると、予想通りだった。
彼女の家で待ち伏せか。
彼女の両親は?詳しいことまではわからなかった。



計画の実行は明後日。
それまでに攫われてしまうことは避けたい。

だが、家もバレているなら学校も当然バレているだろう。

どうする、どうしたら彼女を守れる?

…正直、家に軟禁が一番安全だ。



とりあえずお風呂を出て、彼女に話してみよう。






脱衣所を出て、湿った髪をタオルで拭きながらリビングに向かう。


…ん?


杉本さんはソファにもたれかかってうずくまっている。




「杉本さん…?どうかしましたか?」




返事はない。
…これは、もしかしなくても。


「寝て、ます?」


杉本さんの前にしゃがみ込んで肩を揺する。

…おーい、起きろ〜。


何度か肩を揺すっていると んん、と声がした。



「…ん、寝て、た?」



寝ぼけているのか、目を擦りながら顔を上げる。
眠そうだな。
申し訳ないがしっかり起きてもらわなくては。


さて、これから大切な話をしよう。

14:生死を問わない戦い→←12:意図せず彼シャツ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (555 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1001人がお気に入り
設定タグ:2j3j , 2434 , knmc
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒灰白有無%(プロフ) - 完結おめでとう御座います!!1から一気に最後まで拝見させて頂きました!世界観?独特な感じがし,yanki-組も凄く良かったです卒業生も好きだったので出て来て嬉しかったです.物語構成等好きで色々な所で感動しました素敵な作品を有難う御座いました.是からも応援してます (11月13日 6時) (レス) @page48 id: 1ab55170b6 (このIDを非表示/違反報告)
えどしぐさ - めちゃめちゃよかったです! 完結済みで内容もボリュームがあって最高でした。 (2022年12月31日 16時) (レス) @page48 id: e38a7a3eb0 (このIDを非表示/違反報告)
あいら(プロフ) - 普段はあんまりコメントとかしないんですけど、感動というか短編でこれだけの満足感のものに初めて出会えたのでコメント残し失礼します!続編など待ってます‥!! (2022年12月18日 1時) (レス) @page48 id: 271541484a (このIDを非表示/違反報告)
へーか(ろうがいばばあ??)(プロフ) - 後追いですが最後まで読ませていただきました…めちゃくちゃ最高でした!!ニコさんにお願いなのですがもしよろしければ番外編としてその後とかも書いていただけませんか… (2022年11月10日 12時) (レス) @page48 id: 7be97545e8 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ごりらさん» コメントありがとうございます。一気読みまでしていただけて嬉しいです!物語の登場人物たちと一緒にハラハラドキドキして楽しんでくださりありがとうございました! (2022年8月22日 16時) (レス) id: 2adc685d91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2022年7月30日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。