検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:12,002 hit

下っぱ社員と災難! ページ31

「ホレホレ、問題はコイツどうするかでしょ」

咲が手をパンパン、と2回叩く。

「回復させて、アジトの場所とか、組織の情報とか言わせた方が良いんじゃない?」

モモカの提案に、皆頷く。

「だな。じゃ押さえつけとくか、万が一の時の為に」

ということで、レン、太郎、咲が思いきり体重をかけて男を押さえ、モモカは復札を男に向けた。

「行くわよ?『聖なる光、癒しを与えよ』!」

と、男を回復。
男は意識が戻り、少し負っていた火傷も回復。
だが、レン達に押さえられ身動きが取れない。

「まず、アンタ誰!?よくもアタシ達をもてあそんでぇ…」

咲が水札から札獣を呼び出そうとするが、太郎とモモカにギリギリなだめられる。

「ひ…ひいっ!どうか許してくれ!文句なら、俺に命じた上の幹部に言ってくれ!」

男は思いっきりブルブル震え、命だけはお助けを、と今にも4人を拝みそうな勢いだ。

「何だ、上の命令でやってるチョー・臆病じゃんかー」

太郎が大きく胸を撫で下ろす。

「よーし、おい、アジト教えろ!あと、お前はシャドウカンパニーの下っぱ社員だな!?全部、分かってるんだぞ!」

太郎は、相手は戦意が無いと知ると強気に出た。

「ひいっ!…で…でも、シャドウカンパニーの事を言うなら死を選べ、と…!」

「どうやらコイツがシャドウカンパニーの社員って事は合ってるみたいだな」

とレン。

「何だよーっ、言えよーっ!」

太郎が地団駄を踏む。

「もう無駄じゃないか?シャドウカンパニーはどうやら目的の為ならどんな手段も使うらしいし、能力も未知数だ。なら、こういう雑魚共に『シャドウカンパニーについて喋ったら〜』みたいな呪いがかけられててもおかしくないぜ?自爆とかだったら、俺らは間もなく死ぬな。爆発とかに巻き込まれないよう離れても、その隙にコイツは逃げるし。…コイツ人質にしても、何の意味もないだろうな」

という事で、皆は一応男を近くの電柱に縛り付けて、その場を立ち去った。

そしてその後も、皆は様々なアトラクションに乗ったのだが、様々な災難が降りかかったのだった。
まずお化け屋敷では、お化け達が各自各々の武器を持ち襲いかかってきてマジで死ぬ所だった。

「ぎゃああああ!何あの幽霊!本物の斧持ってるよ!ぎゃあああ、あのゾンビはナイフ!」

「ええい、何だよここ!世界各国のお化けと武器を展示しているとは思えないな!」

とか言いながら皆は走りまくった。

社訓と機密書類!→←太郎は命の恩人?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。