検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:12,001 hit

2 妖札石探偵団を襲う災難 ページ28

ひったくりに巻き込まれる経験(しかも、人質に取られる経験)などそうそう無いが、まぁ偶然と流しておき、遊園地を楽しむ事にした。

「次何乗る?」

とレン。

「コーヒーカップじゃない?流れ的に」

「どんな流れよ…まぁ、楽しいしね」

咲の発言にモモカはツッコむが、納得。
そして、コーヒーカップの乗り場に向かう探偵団を、怪しく見つめる者がいた…
そして、ふと見れば、空は妖しい紫色に。さっきまで色とりどりだった風景や景色も、いつの間にか黒などに変わっている。

「おっかしいなー、空とか変わったし、客他に1人もいないよ?」

太郎が辺りを見回し、さも不思議そうに言った。

「ひったくり騒ぎで、皆帰ったんじゃねぇの?でも、そしたら空いてて乗り放題だ」

レンが面倒くさそうに言った。
皆疑問はあるが、とにかくコーヒーカップに乗り込んだ。
コーヒーカップは動き出した。

「何か暗いわね…」

モモカが少し怯える。

「まだ昼前だぜ?」

レンもスマホの時計を見て不思議そうに言った。

「まぁ、回そう!そうすれば、きっと気分だけは明るくなるよ!」

太郎が慌てて、ハンドルを少し回した。
すると。
突然、コーヒーカップが恐るべき勢いで回り、進み始めた。

「うっわああああ」

太郎は早くも目を回す。

「何だよ、コレ!ジェットエンジンでも付いてる訳!?」

レンが慌てつつも軽い冗談を言う。

「止めてーっ」

太郎が叫ぶ。

「少なくとも無理だな、人はいない」

レンは必死に考える。

「これも、災難の1つって事?」

モモカがコーヒーカップの速度に負けないよう必死に言う。

「速すぎる、時速何十キロさ!?」

咲は飛ばされないようコーヒーカップに捕まる。

「くっそー、シャドウカンパニーめ!」

太郎は死ぬ寸前だ。

「頑張って、太郎君!」

モモカは慌てて復札を構え、

「『聖なる光、癒しを与えよ』!」

と太郎をひとまず回復。
おかげで太郎は生き返った心地に。

「おい、ちょっと待てよ」

レンが急に焦り出した。

「どうしたの!?レン君!」

モモカが問う。

「操作部屋の所、見てみなよ!人がいる!操作してる!」

レンが必死に言う。

「何で分かるの!?物影1つ無いってのに!」

咲も必死に叫んだ。

☆☆☆
なぜレンは人がいると分かったのだろう?

脅しと要求!→←空手と災難!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
設定タグ:謎解き探偵ファンタジー , 謎解き , ギャグ、バトルも   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 早速ありがとうございます…!!もう色々と嬉しすぎて何がなんだか…副幹部、手強いです!札神、楽しみにしていただけるなんて嬉しいです!ギャグ、自分でも笑える物を目指して書いているので面白いだなんて嬉しいです!笑ってくださったなんて… (2020年5月22日 14時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!更新したの早速読みましたー!相変わらず面白いです!!ログインしたら真っ先にお気に入り登録したいです!手強い副幹部にとうとう最終手段使っちゃうんですね!札神、楽しみです!ギャグも面白くて最高です!静かに笑いました!レンや咲の一言が…(笑) (2020年5月22日 13時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» 妖札石探偵団を選んでくださるなんて…とてもとても嬉しいです!小説書いてて良かったなって思います!小説家になりたいのであなた様みたいな方がとても後押しになります!モモちゃんと水!ありがとうございます!私もその2人なんか好きです! (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
ヒメアミ(プロフ) - 姫乃さん» ありがとうございます!!凄く面白いだなんて!私などには勿体ない言葉です!文章力も謎解きも褒めていただけるとは…いえいえとんでもありませんよ!更新、なかなか出来ずすみません!…!?チーン←嬉しさのあまり逝去 星の数ほどあるオリジナル作品の中で (2020年5月21日 16時) (レス) id: 773d896b8c (このIDを非表示/違反報告)
姫乃 - 失礼します!すっごく面白いです!!文章力も謎解きも凄いですね!もっと評価受けるべきだと思います!更新いつまでも待ってますので!今まで読んだオリジナルの中で一番好きです!!全員好きだけどモモちゃんと水がなんか好きです! (2020年5月21日 14時) (レス) id: 776d4f88c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ヒメアミ x他1人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/HIMEHP/  
作成日時:2020年2月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。