検索窓
今日:23 hit、昨日:66 hit、合計:2,656,478 hit

33 ページ33

"今日定時で上がって。
…詳しく話、聞くから"



もうまもなく始業時間。

直人さんは私にそう言うと
自分の部署へと戻っていった。





……気持ちを落ち着けなきゃ。


泣いた顔では仕事場へ行けない。



溢れた涙を拭いきり
顔を軽く叩いた。










「おはようございます」

「おはよう」




いつも通り挨拶を交わし

そしてそれは隣の登坂とも。




「先輩、書類、総務から回ってきてました」

「…ありがとう」





良かった。

普通だ。




あの合コンのことは
酔った勢いだと、そう思うことにする。







「先輩、何か、目腫れてません?」

「…そ、そう?」



「俺でよかったら相談乗りますけど」






登坂の目が
真剣に私をとらえる。


あのときと同じだ。




不意に気まずくなり、私は目をそらした。




「気持ちだけ、もらっとく」

「先ぱ…」

「外回り、行ってきます」








…ごめん、登坂。


そんな簡単に相談できるほどのことなら
私はこんなにわかりやすく仕事場に持ち込んだりはしない。



絶対に言えない。




だけど

直人さんには説明しなければならない。

多分あの人は、大体のことは察しているだろうから。























「お待たせしました!」

「あぁ、お疲れ!店どこでもいい?」

「はい」

「じゃあこっち」




業務後。

定時を少し過ぎて終わった私は
エントランスで待っていた直人さんと落ち合った。


お店がおまかせなのはいつもどおり。

グルメな直人さんはこの辺りのお店に詳しい。







連れられてきたのは
お洒落なスペインバルで

高い天井と広いフロアと
それから落ち着いた照明が

少し込み入った話をするのにぴったりだった。





「何のむ?」

「生でいいです」

「ん、じゃあ生二つと…」




適当に料理を頼んで
まもなく席に届いた一杯目で、お疲れの乾杯をすると
ジョッキを置いた直人さんが
私の方を見た。





「じゃ、本題、先がいい?後がいい?」


にこっと直人さんが笑い、私に問いかける。


「話せるタイミングでいいよ」




さすが

気遣いの出来るこの先輩は
私が話しづらいということもよくわかってる。



「…先、済ませます。
このままじゃごはん美味しく食べられないから」



「お。男らしいじゃん?…じゃ、聞くよ」






あぁ、緊張する。




自発的な不倫のカミングアウトなんて
生まれて初めてだ。

34→←32―今市&登坂



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3312人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

NEE(プロフ) - みほこさん» ありがとうございます!ビューネくんもそろそろ終わるはずなので!パート2ともどもお楽しみくださいませ(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - MYさん» ありがとうございます!大人な直人さんに切なくなりつつきゅんしちゃってください(*^^*) (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
NEE(プロフ) - サクラさん» ありがとうございますー!隆二メインですが直人さんにもきゅんきゅんしていただけて嬉しいです(*^^*)やはり直人さんは大人キャラが似合いますー! (2016年9月8日 23時) (レス) id: 826e656fd3 (このIDを非表示/違反報告)
みほこ(プロフ) - いつも楽しませていただいてます♪ビューネくんも大好きです♪つづき楽しみにお待ちしていますm(__)m (2016年9月7日 22時) (レス) id: 6b3f9fe695 (このIDを非表示/違反報告)
MY(プロフ) - 直人さん泣きそうかっこいいです (2016年9月7日 19時) (レス) id: ed4e215e6e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:NEE | 作成日時:2016年7月31日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。