検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:75,837 hit

mission 28 ページ28

.


「薮……っ、なに泣いてんだよ」



意識の無い薮の頰に伝う、一筋。

その傷も。涙も。

日を追う毎に薮の弱さが公になる。



「……やっぱり、俺もお前も、同類だな」



何があったんだか、そんなことは分からない。

いや、分かりたくもない。

ただ知ってしまったら、こいつの弱さを感じてしまいそうで。

それが、怖いだけだ。



「光くん。今日どうする?このままいる?」

「あ、えっ、と、、」

「そんなに俺影薄い?驚き過ぎじゃない?」



本気で悩んでいるようにも見えるけど、高木はきっと、この空気を変えたいだけなんだろう。



「薄い」

「即答されるのもそれはそれで傷つくけどさ、よく考えて言われるのもあれだよね」

「じゃあどう言えばいいの」

「うーん。……言わないで」

「女子か」



薄笑いをした後、やがて静かになった。



「何があったの」



これだけは、知りたかった。

明日は平日だし、学校にだってこの傷は隠して行かなきゃならない。



「嘘でいいから、なんか言ってくれよ」



……っていうのも、エゴになるんだろうか。

本当は、薮という名前のこいつを知る俺らの中で、自分だけが知っておきたいだけなんだ。



「……でもっ」



薮が高木を必要としている理由が分かるような気がした。

子供も大人も区別しないところとか、そんなとこが。



「たか、き……?」

「薮!?」



目が覚めた薮。

傍に座っていたからか、ソファに乗せていた俺の手を無造作に掴んだ。

俺は地味に引っ張られて、変な体勢で固まることしかできない。



「三樹矢、その手は光くんだよ」

「ぅえっ、!」

「その反応傷つく」

「ちょっ、なんで八乙女が!」

「また来ちゃったんだよね?居酒屋行く前に会ったから連れてきた」



突然起き上がった薮。

頭を痛そうに抱えてたけど、どこか打ってんのか?



「……っ、くそっ」

「薮?」

「なんで、帰さなかったんだよ」



荒い息遣いで高木を睨みつける。

見つめられてなにも出来ない高木を、俺はただ見ているだけだ。



「ま、待ってくれよ!俺が悪いんだ。すぐ帰るから」

「三樹矢、別にいいだろ。一人くらい味方がいた方が──」
「味方なんて……高木だけで充分だ」



俯き、右肩を不自然に摩っている薮。

さっきから、頭とか肩とか……あれか?喧嘩か?



「……帰れ」

「っ、……でもっ」

「いいから帰れよっ!」



その声に追い出されるように、気づけば走り出していた。


.

mission 29→←mission 27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
221人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年10月12日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。