検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:396 hit

十二 怒りを力に変えて……! ページ15

璃「陽雁………………大丈……夫?」
傷からは生々しく、赤い血が出ている。
「なんで……?」 みんなが、私と璃子を見ている。
璃「なんでって……そんなの……友達……だからに…決まっ………てる…でしょ。………速く…陽雁も………逃げ……よう。」
悪「ハッ。人間ごときが。友達ごっこか?それなら、仲良く死にやがれ………ハッ!!」ギュイン!
風の槍。多分、この一発で私と璃子を殺す気だ。
殺させるか……!死ぬか……!死ぬのは………………………
お前だ!!!!!
そう思った瞬間、私の心の中に炎が灯ったような気がした。
今の私ならいける。炎のスピリットを出せる(ような気がする!)
手に力を込めて…… パンチッ………!
ドオンと大きな音が鳴り、風の槍は消えていった。
もしかして……使えた?!炎のスピリット!
悪「くそっ……ここにもいたのか!酒呑童子!」
は?酒呑童子?いやいや、私は西谷 陽雁ですけど……誰かと勘違いしている?
悪「こうなったら、あれを使うしかないか…!はーーあっ!!」
そう言うと同時に悪魔は、化け物のような姿に変わった。
こいつ倒せるか………?
いや、諦めるか!ここで諦めたら…
グオン なっ!
ガッ!! やばい。喰らった。終わる……すべてが ドクンッ
ジリッジリジリッ 何だ?この感じ、なんだか体の芯から燃えるような感情は。これが本当の[怒り]なのか?
まだ、まだ戦わなきゃ…
まだ死んだ訳じゃない…!
みんなを、大切な人を守らなきゃ!
ぐっ
悪「ほう。まだ起き上がるンですか。では、
本気を出しましょう。」
「こっちだって、本気の一撃、見せてやる!」
璃「陽雁。もう、だめだよ。敵わないよ。」
「でも、まだ分からない。だから、やってみる」
ギュイン!(風の槍)
イメージだ。イメージ。あの槍を壊して、あの悪魔に当たる炎の竜巻!
スウッ 螺旋焔!!
ゴオオッ!!!!!!!!
螺旋焔は風の槍をぶっ壊し、悪魔(化け物)に当たった。
悪「ぐおおおおああっ……!」
すごい断末魔だ。
悪「っ…!………ごめんな……凛。…」
と、何か言い残し消えていった。
終わった。
そう思ったと同時に、目の前が真っ暗になった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「……あれ、ここは……。」
?「あっ、おきたかな?」
「えっ!稲荷先生?!てことは、ここは保健室?!」
稲「あれ、もう大丈夫?」
「えっあっ」 フラッ
稲「おっと」
先生が、受け止めてくれた。
陽「あっありがとうございます///」
かっこいいな。稲荷先生は///

十三 酒呑童子→←十一 炎のスピリット



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魔朝 - 陽炎狐さん» よし...ぴえん←キモ (2020年8月2日 22時) (レス) id: bb2e8e41b1 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎狐 - 泣ける話は、これからいっぱい出てきますよ。 (2020年8月2日 17時) (レス) id: d9951e1648 (このIDを非表示/違反報告)
魔朝 - さてと...ティッシュを用意しようかな。 (2020年8月2日 17時) (レス) id: bb2e8e41b1 (このIDを非表示/違反報告)
陽炎狐 - どうもありがとうございます! (2020年8月2日 12時) (レス) id: d9951e1648 (このIDを非表示/違反報告)
魔朝 - すごい面白い!!!続きが気になるぅぅ!!ワクワク浪ちゃんも嬉しそうにしてくれてたんだぁ...ありがとう!!!更新頑張ってくださいね!!! (2020年8月2日 10時) (レス) id: bb2e8e41b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:陽炎狐 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/waraelu2000/  
作成日時:2020年8月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。