検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:13,406 hit

└ 03 ページ32

(続きです)

 鉄仮面なのにも関わらず元来の優しさでモテているのだが、大抵相手から告白されてフラれる。理由は「愛情が重い」。
 それでも告白されたらそれに応じる真面目さ故に、女性遍歴は人並み以上にある。

 38歳は実年齢で、契約したのは12年前。つまり身体年齢は26歳である。
 律儀にも年齢を数えているタイプなので、実年齢を名乗ると外見の若さに驚かれる事が多い。

 契約前は警察官だった。ノンキャリア組の為、階級は巡査。ど田舎の小さな交番に勤めていたらしい。
 因みに、雨ヶ崎異端審問局に来た経緯も彼が警官だった事が由来しており、その存在を知っていた当時の上官に勧められた入局した。

 12年前、刑務所から逃亡した容疑者が起こした事件に巻き込まれ、誘拐された人質の女子中学生と上司の命が犠牲となり、更に自分も現役を脅かす重傷を負う。
 犯人が逮捕された後もその事件を悔いており、仕事復帰後は自暴自棄になって職務怠慢気味になり、自分の弱さに更に嫌気を差す悪循環が生まれ、心身共々鬱状態に陥る。
 最後は自分が生きている事にすら悔やむ様になり、ヤケ酒の後にビルの屋上から飛び降りた。その際、魔導商店を訪れた模様。

 生前が散々な終わり方をした事もあり、今度こそ真っ当な人生を送る為ReSTARTシステムに積極的に参加している。
 正しさを求める姿勢も、生前が正しい行動が出来なかった事から由来する。

 実は警察官になる前の夢は小説家だった。腕前はそれなりに高かった様で、アマチュアのコンクールでは賞を取る事もあったらしい。
 現在、代償の影響で執筆所か文章を読む事すらままならない為、物書きが出来ない事を非常に残念がっている。

【ボイスサンプル】
「雨ヶ崎異端審問局副局長、狼谷郁聡だ。宜しく」
「もう少し笑ったらどうだ、と? 俺は十分笑っているが……」
「困り事があるなら、いつでも言ってくれ。いつでも力になろう」
「すまん、これ何て書いてあるんだ? 今の俺には分からないんだ」
「あの時程、自分の行動に悔いる事は無い。敬愛する上司とこれからの未来を歩む筈だった少女を犠牲にし、更に身勝手にもその責任を放棄した俺は、今度こそ正しく在りたいと思うのだ」

【作者からの一言】
 裏表の無い大人の男性キャラは何気に初めて作りました。鉄仮面ですが、とても良い人です。

【関係】
 狼谷郁聡の関係集:詳細

 現在募集中です。

◆ReSTART:Factor/朱鷺田眞琴 01→←├ 02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:募集企画 , 設定集 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:十二月三十一日 | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年5月5日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。